※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

旦那さんとは5年付き合って結婚し、1年半経ちます。信じていたのに裏切られ、傷が癒えません。長く付き合っても結婚はうまくいかないこともあるんですね。

旦那さんとはどのくらい付き合って結婚に至りましたか?
私は5年付き合って結婚しました。結婚して1年半経ちます。100%信じて着いていくと決めたのに呆気なく裏切られてしまいました。信じていた分、傷が深くなかなか癒えません。

やはり長く付き合ったから、結婚もうまくいくとは限らないんですね。結婚って恐ろしい。
子供授かったことしかいい事ないです。。

コメント

Rmama𓂄

大丈夫ですか?
うちは、6年付き合って結婚し結婚6年目です!
色々ありますよねー(^^;;

  • はなまる

    はなまる


    こんなに信じてたのにー。って感じです。。😢
    色々ありますよね。

    • 7月10日
m

1年で結婚しました。
1年じゃまだなんにもわかってなかったです、、、わかった気になってましたが結婚して後悔です。😩

  • はなまる

    はなまる

    私も後悔してます。。
    絶対大丈夫だと信じてたのに、
    1年も5年も変わらないです。

    • 7月10日
クロ(4♂1♀)

1年9ヶ月付き合って結婚、
結婚して5年半ほど経ちます😌

うまくいくかどうかに、付き合った年数は関係ないんですね。。
一方的な裏切りなんて読めませんもんね。

  • はなまる

    はなまる

    羨ましいです。結婚してすぐ裏切られて、ただ楽しく普通に生活したかったのに残念です。。

    • 7月10日
さあにゃん

付き合って約一年で妊娠したので
そのまま結婚しました

裏切られるの辛いですね💦

私の友達5年ちょっと付き合った人と別れて
新しい彼氏と結婚前提で付き合ってます
こういうの聞くと、やっぱり結婚と
恋愛って違うのかなーと思いますね

  • はなまる

    はなまる

    全然違いますよね。というか子供できれば尚更ですよね。
    もっと責任感持って欲しかった。

    • 7月10日
ママリ

3年3ヶ月で結婚で結婚し、今は結婚して6年半です😄

なんか意外です💦5年も付き合っていたら何もかも知っていて、結婚して驚くようなことなんてなさそうなイメージです😫
結婚前から何か不安要素があったのでしょうか😭

  • はなまる

    はなまる

    羨ましいです😢
    喧嘩、浮気は一切ないのですが、飲酒運転されて事故起こしてしまって。絶対、飲酒運転はしないようにとか、パパは必要だから変な事しないようにとか言ってたのに、裏切られちゃいました😢

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことでしたか!
    飲酒運転て男の人ほど安易に考えてるような、、
    ですが、一度痛い目にあえば変わると思いますよ!🙆

    • 7月10日
RY ♛ Mama

付き合ってすぐ妊娠したので
入籍までだったら03ヵ月ぐらいで
まだ結婚して03年です(笑)
後悔はしてないです!!
この人と結婚してよかったしか
思わないです✨
今だけですかね、、、(笑)

  • はなまる

    はなまる

    羨ましいです😢👍
    結婚して3年経てば立派なパパさんですよね!いいな〜!

    • 7月10日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    バツイチだったので元々いい
    パパしてくれてました✨

    • 7月11日
  • はなまる

    はなまる

    なるほど!
    いい旦那さん!羨ましい😭💕

    • 7月11日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    本当に私にはもったいないぐらい
    いい旦那さんで私が申し訳
    ないぐらいなんです😭💓(笑)

    • 7月11日
sarasara

1ヶ月で結婚しましたが
お互い幸せです😊

大丈夫ですか?😣

  • はなまる

    はなまる

    羨ましいです😢💕

    ほんと信じていた自分が馬鹿みたいです。

    • 7月10日
deleted user

うちは10年お付き合いをして、今年で結婚して5年です。
結婚してからの方が夫の事が好きになりました。
裏切る内容によりますよね、、
私の場合、長く付き合っていたぶん、その人の性格を知っているため、多めに見る事が出来そうです^ ^

  • はなまる

    はなまる

    私も多めに見ていたんですが、それが旦那に対して甘かったんですかね。仕事頑張ってたし、なんか難しいですね。。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫はつまらないほど真面目なのがよかったのかもしれません。
    一番大事なのは誠実さなんだと、教えてもらってます。私の方が反省をしなくてはいけない部分があるぐらいです。もし、今の夫が裏切ることをしたら、凄くショックだとは思いますが、きっと夫が全て悪いと取れない気がします。

    • 7月10日
  • はなまる

    はなまる

    つまらなくても、何でも家庭を大切にしている事が大切ですよね。
    なんか羨ましいです〜😞👍

    • 7月11日
pokomom

大丈夫ですか?
うちは付き合って2年半後の結婚で、今結婚7年目です。

うちも、結婚して2年目で裏切られていた事発覚。辛かったです。流産直後だったし。
今、松居一代さん話題ですが、怒りの心境は分かります。けど、裏切られて惨めな分どうしても自分が優位に立ちたい。という思いから、取り乱さず冷静に考え行動しました。
傷が癒えるのは時間が必要ですが、今は幸せです。

これからどういう選択をされるか分かりませんが、どうかご自分が価値のある人間だという事を忘れずに大事に労ってあげてください。

  • はなまる

    はなまる


    やはり時間が解決してくれるんでしょうか。裏切られたイライラ、ムカムカはなかなか消えず、毎日毎日裏切られた事を考えてしまっていて。

    よく考えて今後の答えを出したいと思います。

    • 7月10日
さくら

大丈夫ですか?😣

私は付き合って1年で結婚しました。
小学校からの付き合いなのでもう14年です!
まだ20歳なのでこの人と結婚したことを後悔しかしてません。
子供がいるから繋がってるって感じで、、
長い付き合いだから全部分かり合える訳じゃないですよね。
うちは価値観違うし分かり合えないことだらけです。
子供ができたから結婚したけど私は毛頭信じてないし信頼もないです。
夫婦は結局は他人だって思ってます。

  • はなまる

    はなまる

    幼馴染みですか?凄い素敵な話ですけど、結婚はやはり綺麗事ばかりじゃないですよね😢

    なんか難しいですよね〜😞

    • 7月10日
ひ

付き合ってから半年で妊娠して結婚しました…
付き合ってからずっと一緒に住んでいたので大丈夫かなって思ったんですけどダメでした…
もうすぐ離婚します!
結婚してみないとわかんない事多いですよね(´・_・`)

  • はなまる

    はなまる

    付き合い期間なんて関係ないと思いました。。裏切られたらそれで終わりです😢
    長く付き合って、その分信じていた自分が馬鹿みたいです。

    • 7月10日
シマトラ

大丈夫ですか?
うちは3ヵ月ですぐ結婚しました。結婚してから浮気していたことや借金100万ほどあったりとわかって結婚してすぐに離婚するぐらいの大喧嘩しましたがなんだかんだで気が合うので離婚せずにいてます(笑)

  • はなまる

    はなまる

    えーすごい!浮気、借金あったら私離婚しちゃうかも😱😱
    最終的に許す器の大きさに尊敬します!

    • 7月10日
Emma

3年付き合って結婚して、もぅすぐ結婚4年目を迎えます!
所詮赤の他人ですからねぇ。笑
今の所裏切られた!って思うような事はないですが、やはり男ってバカだなとか、考え方共感できねーって事はありますよね🙄
まぁそこだけを見ずにトータルで見たらいい旦那、良い人ではあるので、旦那との結婚には満足してますね✨

  • はなまる

    はなまる

    ほんとそうなんですよね😢
    今は裏切られたことがショックでトータルで考えられずイライラばっかりで、、😞
    時間が解決してくれるのかな〜。

    • 7月10日
みみみ

わたしは付き合って1ヵ月ちょいで妊娠結婚て感じです(笑)
周りからはどーせ離婚するわって思われてるの知ってるので
離婚なんかしない!ずっと一緒にいる!なんて口では言いませんが
男運の悪かった私にとっては出来すぎる人と一緒になれたので後悔はしてません!(今のところwww)

  • はなまる

    はなまる

    しっかりした旦那さんで羨ましいです😭👍💕
    真面目に信じていた自分馬鹿みたいです😞

    • 7月10日
萌

飲酒運転して事故って会社クビになったんですか??😭😱😰

  • はなまる

    はなまる

    今はリハビリ病院に入院中で会社は休職中になってますが、多分クビになると思いますね。😞

    • 7月10日
  • 萌

    旦那さんとは事故後お会いしましたか😱??もちろん正社員でしたか??

    • 7月11日
  • はなまる

    はなまる

    会いましたよ〜
    正社員ですね。。

    • 7月11日
とみーおばちゃん

交際三年で結婚二年目です。
夫に裏切られたら発狂してしまいます。
結婚の決め手は誠実な所と
お酒、タバコ、ギャンブルしない
でしたので
今の所はなんとかなってます😤

  • はなまる

    はなまる

    ほんと、発狂もんですよ👎!
    ギャンブルやってないだけ、いいよなと思っていて信じていたので残念です。
    お酒、タバコやってないだけ凄いー!!

    • 7月11日
なおちゃん

2年付き合って
結婚してからだと6年半
トータル8年半一緒です!
19のときに結婚しました😅

私も上の子妊娠中から出産直後
くらいにありましたよ😂

車の中ぐっちゃぐちゃに
壊してやりました!♡

そしていつか毒作れるように
なって私発明の毒で殺してやる!
って思うだけ思ってます😁笑

笑顔で常に私は
「め〜っちゃ根に持つ性格やから
かなん嫁getしてもうたな♡」
って言い続けてます笑

いつか笑い話にできますように😣

  • はなまる

    はなまる

    19という若さで結婚して、幸せに生活されているのが羨ましいです😭自分の5年間なんだったんだろう。。

    • 7月11日
みなみん

付き合う期間はとくに無かったです😅恋人みたいに一緒にいたのは3週間ぐらいで結婚しました!付き合おう!じゃなくて結婚しよう!だったので😅
結婚して2年半ですが正直離婚をかんがえる事はありますがとってもいい人なのでなんだかんだ仲良くしてます(笑)

  • はなまる

    はなまる

    何だかんだ続くのが、幸せですよね!いいなぁ羨ましいです😞💕

    • 7月11日
かんまま

2年くらい付き合って、結婚9年目です。私と付き合う前に旦那には、10年以上付き合った彼女がいました!誰もがその子と結婚すると思ってたみたいです(^ω^)笑

  • はなまる

    はなまる

    えー!ほんとですよね🤔
    やはり恋愛と結婚は違うんですね!旦那さんもそれを分かっている感じですね☺️

    • 7月11日
ぽんちゃん

1年半付き合って結婚💒
結婚して6年以上経ちます。
子どもも2人いて、マイホームも持ち結婚して良かったと思います。
浮気とかは全く無いですが、一度1人目の妊娠中に早く帰りたくて、その辺にあった自転車に乗って帰ってたら警察に捕まり私が夜中に迎えに行きました。
犯罪ですよね😢
でも、今までになにも悪い事してないので、反省文を書いて帰してくれましたが😓これから家族増えるのに裏切られたと思いました。犯罪する人は父親になる資格無いと責め立てました。
それからはもう何も無いですけどね💨

  • はなまる

    はなまる

    まだ自転車なら叱って許せますが、飲酒運転からの事故ですからね。。自転車より嫌ですよー!😞

    • 7月11日
ママ🫧🤍

うちは高校から6年付き合って結婚、今は9年になります。私は裏切られたことはないですし、これからもそんなことはないだろうと信頼しきっていますが、もし裏切られるようなことがあれば一生許せないし一切信じられなくなると思います。それだけ一緒にいる時間って大きいものだと感じます。

  • はなまる

    はなまる

    私も高校の同級生で、卒業してからの付き合いですが、だからこそ信じきっていて、めちゃくちゃ辛いですよ。

    • 7月11日
まりょ

前の夫とは5年付き合って結婚、2年で裏切られ離婚しました。
その時結婚前に抱えてた不安は実現するんだな〜と思い知りました😅
今の夫とは1年付き合って結婚しました。
前の夫で学習したので全然違うタイプの人を選びましたよ💡
この先どうなるかは分かりませんが、ほんと結婚て難しいですよね〜💨

  • はなまる

    はなまる

    ちなみに何で裏切られたんですか?5年付き合えば大丈夫だろうと思っていた自分が馬鹿ですよね。ほんと悲しい〜。

    • 7月11日
  • まりょ

    まりょ

    不倫ですよー😅
    ほんと5年も一緒に居たのに見抜けなかったなんて悲しいです( ;∀;)

    • 7月11日