新生児の寝かせ方について、昼夜の寝る場所を分けるべきか悩んでいます。リビングでの生活が楽ですが、夜は暗い寝室で寝かせた方が良いのでしょうか。夫婦の寝る場所についても教えてください。
現在生後2週間の新生児を育てていて昼も夜もずっとリビングにベビーベットを置いて寝かせているのですが(夜は電気は暗くしてテレビの音量も小さめで過ごしています)やっぱり昼と夜は寝る場所を分けて夜は暗い寝室で寝かせた方がいいのでしょうか?
リビングで過ごす方が動線がいいのと夜遅くに寝る習慣が抜けなくてどうしてもリビングで過ごす方が楽って思ってなかなか分けれません💦
夜は私がリビングでソファーで寝ていて育休中の旦那には日中家事をしてもらわなきゃなので寝室で一人でゆっくりと寝てもらっていますが夜は旦那にソファーで寝てもらって私と子供が寝室で寝た方がいいですか?
ベビーモニターも現在検討中ですがみなさんは昼と夜寝かせる場所をしっかりと分けていますか?
夫婦別で寝ていますか?
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
過ごす場所はわけていました。
日中はリビング、夜は寝室です。
理由は私がちゃんとベッドで横になりたかったのが大きいですが、昼夜の区別はついていたので良かったなと思いました。
ベビーモニターはなしで何とかなってます。
夫婦同室です。
はじめてのママリ🔰
生後2ヶ月頃まではリビングで寝てました!
その方が夜間ミルクを作りに行かなくていいし、夜寝なくてどうしようもないときにテレビ見れるし、お腹すいたらすぐつまめるし✨
旦那は夜いない方が私が気が楽なので別室に行ってもらってます!
3か月になった頃からまとまって寝てくれる時間が増えてきたのと、夜ミルクではなく母乳で寝てくれるようになったので寝室に行くようにしました!
コメント