※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちぽ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がハイローチェアでご飯を食べる際、立ちたがる悩み。暑い時期は木製チェアに変えることを検討中。この年齢で立つのは普通でしょうか?

もーすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
ご飯を食べる時、ハイローチェアに座られせたべさせるのですがじっとしてるのが嫌か、暑いかですぐイスの上に立ってしまいます。何回座らせても立つので、ご飯の間だけ肩ベルトもつけて座らせるのですが、グズグズが半端ないんです。。。みなさん、このぐらいの年齢の時はイスから立ったりするんでしょうか??
暑い時期は、ハイローチェアをやめて木製チェアに変えようかと検討しています。それでよくなればいいのですが…

コメント

たゆと

立ちます!立ちます!選挙演説のように(笑)でも、好きな食べ物見ると座ります。今日はごちそうさまなの?と聞いたら座っていたので、食べるときは座った方がいいことはわかってきているようです。自分で座ったときにほめたり、あまりにもだったらお膝の上に移動して食べたりしてます。だいたい立つのは後半なので。

• りーちぽ

りーちぽ

返信ありがとうございます!
    やはり立つのは仕方ないことなんですね…うちの子が凄いのかなと思ってました。。ホント座らなくてグズグズの時、イライラするときもあるんですよね💦
    少しずつ言葉がわかってくればだんだんよくなっていくんですかね😀

• 7月10日
⁂⁂⁂

木製のチェアも立ちますよ(*´Д`*)わたしは、立ち出したら食事やめちゃいますm(._.)mうちの子はお腹いっぱいになってくると注意力散漫になるので(*´Д`*)

• りーちぽ

りーちぽ

木製チェアでもどっちみち立ちますよね。笑
    立ち出して食事やめたら、座ります?👀

• 7月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

座りません(*´Д`*)なので、食事じたい、ごちそうさましちゃいます(*´Д`*)

• 7月10日
  • りーちぽ

りーちぽ

そーなんですね↓ホント忍耐力強くならないと毎回イライラ状態です、笑
    そのままもー上げないで終わりですか!?笑

• 7月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

もうあげないって言うか、口開けなくなるので、なら終わりにするよ?って、終わりにします(*´Д`*)あとは、自分から立ちながら手を合わせるのでごちそうさまねぇーっておわりにしちゃってます(*´Д`*)

• 7月10日

ハイローチェア暑いみたいですよね( ´・д・)
そりゃクッション全面にあるから暑いか!とも思ったのですがうちも暑くなりだしてから突然ぐずりだしたので、ベビーチェア買いました!
ベビーチェアにして嫌がったとしても、ハイローチェア使い続けても大人と同じ椅子使えるまでにベビーチェアはいるだろうしと思って小学生くらいまでは使えるように買って今は様子見中です(^^)

• りーちぽ

りーちぽ

ホント見た感じからして暑いですよね😀💦まだまだ何年も使うし、2番目の子も使うと考えれば買っといてもよさそうですね♫だいたい5000円くらいですかね?

• 7月10日

退会ユーザー

私は1.7万くらいの買いました!
    安いのだとそれくらいからありましたが、
    ・大人まで対応
    ・多少暴れても安心な安定感、安全性
    ・座るところと足乗せるところが細かく段階調整できる
    というのは譲れなかったので安心できるメーカーにしました(^^)

• 7月10日
  • りーちぽ

りーちぽ

なるほど🤔❗️色々見て見て、長く使えて後悔しないの買います(*⁰▿⁰*)

• 7月10日