※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

妊娠6wでつわりがあり、通勤や仕事で疲れています。今後の仕事について悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

今6wです。
二日酔いのような気持ち悪さはいつもあるんですが、つわりで動けないってほどではありません。
私は、結婚してからも共働きでまだ仕事もしてます。
通勤が毎日1時間半かかり満員電車➕仕事も立ち仕事が多いです。
これから仕事をどうしようか迷ってます。
みなさんの意見お聞かせください(T ^ T)

コメント

こりす

6wの頃、お腹が痛くて怖かったので
早すぎるけど報告しました!
病院勤務だったので理解もあり
シフトを減らしてもらえました!

これから体調がどうなるかわからないので
不安なら上司にだけでも
報告しても良いかもしれないですよ!

• U

U

仕事で任されている部分もありまだ会社には言えてなかったけど、近々上司へ報告してみよう思います‼︎

• 7月11日
sii

全く同じ感じです!
わたしは心拍確認したら直属の上司に報告&相談してシフトを減らしてもらう、出勤時間をずらしてもらうなどしてもらおうと思っています。
できれば産休をいただいて今のところに復帰するのが希望なので><
結構仕事任されているので多少のワガママなら通るだろう~という考えです笑
もしダメだと言われたら今年の有給が付与された時点で辞めますって言います!笑。もちろん全ての有給を消化してから!

• U

U

ほんと同じですね!
    私も産休育休申請したいと思っています!
    シフトの時間調整できるか聞いてみよう思います‼︎
    私は今日ちょうど心拍確認してもらえましたよ♡もうツワリってありますか??

• 7月11日
  • sii

sii

おはようございます(^^)
    ハルさん心拍確認できたのですね!♡ひと安心ですね(^^)おめでとうございます♡わたしも13日に病院行くので心拍確認まで出来たらいいなー( ´ ω ` )
    4週目のときは異常に眠かったんですがつわりらしいつわりはまだないんですよーでも常に怠い感じで疲れやすくはなりましたね(´・ω・`)1時間超の通勤+8時間勤務は辛いです(´ω`;)あと立ちくらみが酷くなりました(*_*)

• 7月11日
あずま

今、妊娠9ヶ月です。まだ仕事していますが、今は座り仕事が主です(^_^)元々は外に出る仕事でアクティブでした。妊娠6ヶ月で子宮剄菅が短くなり、入院の手前まできてしまい、ドクターストップがかかってから、座り仕事にしてもらいました。わたしも、つわりは軽かったです。ただ、周りが理解あるのならば、早めに今の時間よりラッシュが少ない時間に合わせてもらうか、仕事もからだに負担がかからない仕事に切り替えてもらう方がいいとおもいます!☆わたしの職場は、残念ながらドクターストップがかかるまではじゃんじゃん仕事させられてました(笑)わたしも初産だったので、どこまで気を付けたらいいかわからなかったんです。
自分が思ってる以上にからだを労らないと、後々響きます!!赤ちゃんに申し訳ないことしました(´;ω;`)
今でもラッシュに乗ってしょくばは通ってます(笑)階段とかこれから怖くなってくるので、安定期に入ったら気持ちも落ち着いてきますから、自分のからだと相談する時間をつくると良いとおもいますよ(*^^*)
わたしが経験してる分、無理はしてほしくないです!自分が心配しすぎてるかな?くらいがちょうどいいです!

無理しないで、両立してくださいね✨

• U

U

ありがとうございます(^^)
    ツワリもまだ全然ないので大丈夫だと思いついつい今まで通り動いてましたが、これからは気をつけて赤ちゃんを守ります(^^)
    9ヶ月ってことは出産までもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• 7月11日
luv❤︎*。

私も6週です。
私は仕事が常に立ちっぱなし
歩きっぱなし重いもの持つとゆー仕事なので…
胎嚢確認出来て直ぐに上司に報告しました(´๑•_•๑)

今、切迫流産の一歩手前で服薬していたり
悪阻で点滴通いしていて
仕事は休んでねと先生から言われて…
今お休み中です(´・ ・`)
上司に話したら仕事内容がハードな
仕事だけに流産されたら嫌だから
出産して保育園預けてから復帰しなと言われて…
でも仕事行きたいですって言ったら
せめて安定期入ってからとか
先生の許可がおりて大丈夫なら
午前中だけとか出てくればって
理解ある会社なので甘えて今はお休みさせてもらってます(´๑•_•๑)

• U

U

お身体大丈夫ですか??
    私も重いものとか持つこともあるので、会社へ相談してみます!

• 7月11日
y3♡

私は、つわりもなく、片道1時間満員電車の中、通勤しています。
正直辛いです。
私は妊娠がわかったときに、会社に伝えました。

1時間もかかるなか通勤しているので、赤ちゃんの事を思い、主人といつ仕事をやめるか話し合い、お盆前にやめることにし、会社から了解を得ました。

ハルさん安定期に入ってないですし、体を第一に、無理のない生活を考えることをオススメします。