※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
サプリ・健康

産婦人科を受診したら、少し貧血気味なのでお薬を出しますと言われ、出…

産婦人科を受診したら、少し貧血気味なのでお薬を出しますと言われ、出された薬の中にフォリアミン5mgがありました。(他の薬はメコバラミン錠、クエン酸第一鉄Na錠です)

現在ネットで購入していたサプリメントの葉酸(プレミン)を飲んでいたので医師に相談したら、一度サプリメントの葉酸を中断し、処方された薬を1日1錠とか、もし胃もたれなどが出たら2日に1錠など調整して飲んで下さい。と言われ、
とりあえず1日1錠ずつ服薬して行こうと思ってます。

が……
なんかググってたら、フォリアミンって葉酸摂取し過ぎの薬の情報があったのですが、
妊娠中にフォリアミンを服薬されてた方いらっしゃいますか?(^_^;)
病院からもらった薬の癖に、心配になってしまって…

コメント

まつり

入院中ですが、処方されて毎食後に服用してます!他の入院患者さんも、同じくです!👌🏻

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます。
    安心して服用しようと思います。

• 7月10日
  • まつり

まつり

鉄剤と一緒に服用すると、吸収が良くなる様な説明を受けました。貧血改善されるといいですね😊

• 7月10日