※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
妊娠・出産

出産後の痛みや見た目が気になりますが、状態が戻るか心配です。

6/22に出産しました。会陰が少し裂けてしまい縫合。しばらくはチクチク…ズキズキしていましたが最近やっと少し治まってきたような感じです(^^)
本題ですが、この痛みの箇所が一体どんな様子(見た目)になっているのかが気になり、産後4日目ぐらいに、手鏡を使って見てしまいました…そしてそれが見たことを後悔するほどグロかったんです…(○_○)形も色も、膣がむき出し(?)になってるような状態も…
うまく言葉では言い表せられないですが…とにかくショックでした(T_T)
今もうすぐ1ヶ月が経ちますがあまり変化はないようです。。
これって出産前の状態にちゃんと戻るんでしょうか??💦

コメント

はらぺーにょ、22

気になって見ちゃいますよね(^_^;)💧

私は形は戻りました!
色はまだ黒ずんだままです💔

• かさぶー

かさぶー

形は戻ったんですね…‼聞いて安心しました(;∀;)

• 7月17日
∞まぁみん∞

私も裂傷でした。
溶ける糸で縫って退院前に抜糸してもらって、痛みは2週間くらいでましにはなりましたが、2ヶ月まで違和感がありましたが、その後は特に痛みも何もなく、妊娠前に戻ったかはわかりませんが、特に問題ないですよ。

• かさぶー

かさぶー

そうなんですね…!
    私も問題なく元に戻ることを願います(;∀;)

• 7月17日
Nano

私も見ましたー!
悪露出てるからグロいし、穴が空いてるような感じでギョッとしました(^^;;
出産前がどんなだったか分からないのですが…ちゃんとあるべき場所に収まってると思います!!

• かさぶー

かさぶー

ほんと、グロいですよね(T_T)
    まわりのビラビラとか、元に戻ってほしいです…
    時間が経つのを待つしかないですよね‼💦

• 7月17日