※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
子育て・グッズ

妊娠30週目で赤ちゃんのお布団や衣類を揃え中。オーガニックコットンと通常のコットンの違いについて知りたい。新生児用品はオーガニックコットンを選びましたか?

妊娠30週目に入り、赤ちゃんのお布団や衣類を揃え始めている最中です。
よく、オーガニックコットンの製品が売られています。
調べてみると、オーガニックコットンとコットンではあまり違いがない様子。
みなさんは新生児の衣類やお布団はオーガニックコットンにしましたか?

コメント

つくし

全く気にせずに揃えました!
日本製や外国製なども気にせず、衣類は友人から譲り受けたお下がりばかりです。
肌トラブルは何もないです(*^▽^*)

モリコロ

私も初めは、オーガニックとか、made in japan とかにこだわって揃えていましたが、産まれてみれば、枚数が必要だったり、乾きやすさが重要だったりして、こだわってられなくなりました。笑
きっと初めは選んだり迷ったりする時間もすごく幸せだと思うので、十分味わって、お子さんが産まれたらその時の価値観で増やされては?と思います。いいなぁ、懐かしいなぁという気持ちになりました😊
赤ちゃんと会える日まで、お体を大切に✨

マロンクリーム

全く気にしませんでした!笑
肌触りは気にしましたが(*´-`)
残り少ない妊婦生活、楽しんでくださいね(*ˊᵕˋ*)!

まぁ

こだわる人はこだわるんじゃないですかねー
無駄に高いので最初だけだと思いますが笑