※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
妊娠・出産

14w4dの初マタです。子宮周りが張っている感覚が続いています。検診まで待つべきか迷っています。

お世話になっております。
14w4dの初マタです。

今朝、ベッドで横になっているときにピキーンと子宮周りが張ったような感覚になりました。
しばらく横になって休んではいたのですが仕事があり出社しましたが、
この時間になってもまだ張っているような気がします。

ただ、その"張る"というのがイマイチわからず、自分が今一般的に張っている状態なのかがわかりません...。
例えるなら空気を目一杯吸い込んだ感じが続いています。

明後日検診の予定なのですが、急いで見てもらった方がいいのでしょうか?
お分かりになる方、よろしくお願いします。

コメント

お腹を押して硬くなってませんか?
痛みはありますか?
いつもと違うようなら、早めにみてもらった方が安心です。
まだ張る週数でもないですから!

• なったん☻

なったん☻

コメントありがとうございます✨
    少し硬い気がするんですよね...寝る前にもう一度触ってみます(>_<)

• 7月10日

退会ユーザー

明日みてもらった方がいいかもですね。
    ちなみに触りすぎるのも張る原因なので、マッサージしたり揉んだりはしないようにしてください(´・ω・`)

• 7月10日
  • なったん☻

なったん☻

あまり触らない方がいいんですね!?知らなかったです(>_<)💦
    今夜は安静にしてます。

• 7月10日
ねこ

張ると言うのも色々タイプがあるように思います。便秘の時のような張りや、なったんさんのように空気がパンパンに入ったような張りなど。。。明日お仕事でしたらお休みして、病院で見てもらった方がいいと思います💦色々と心配になりますよね😢何事もないことを祈っています。

• なったん☻

なったん☻

人によって様々なんですね!おかげで食欲が全然ないです...😭
    今日寝る前にもう一度見てみて、治ってなかったら明日病院行ってみようと思います!

• 7月10日
ぴょろきち

私も同じような感覚が何度かありました💦
そのとき病院に電話しましたが、出血等ないのであれば安静にして様子をみましょうってことになったので横になって休んでました。
最近は仕事終わりによくお腹が空気いっぱい吸ったみたいにパンパンになりますが、これが張ってる…なんだと思います(^^;)
昨日の検診で伝えたところまだ胎盤が少し下にあるから張りやすいので注意するように言われました!

話しはそれましたが、心配であれば一度病院に電話してみてもいいと思いますよ!

• なったん☻

なったん☻

出血とかはないです!今日は朝からえづいていたので、そのせいなのかな...😓
    実は病院に電話したことがないんです...💦どこでも深夜に受け付けてくれますかね?😱

• 7月10日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

出産できる病院であれば夜でも大丈夫かと思いますが、微妙そうであれば明日の朝連絡してみるのもいいかもですね!

• 7月11日
  • なったん☻

なったん☻

出産できる病院です!
    一晩寝たら硬いのが取れて戻ってました😭嬉
    お騒がせしました💦
    予定通り明日検診に行くことにします!

• 7月11日
みーちゃ★〇゜

お腹の張りは、お腹がカチカチになります。それは、初期、中期でも同じです😣💦横になってみて、お腹を軽く触ってみてください。特に、痛みがあるところや、下のお腹の方です。ぽこっと出て、カチカチになっていれば、お腹が張ってるんだと思います。もし、張っているなら、張る時間が長いので、一度産院に電話してみた方がいいと思います。私は産院で、お腹がはっても、すぐに柔らかくなるなら心配ないと言われましたよ!
お腹がカチカチになっていなければ、子宮が大きくなる痛みかなあ?って、思いました💡

• なったん☻

なったん☻

カチカチが子宮なのか便秘ぎみのせいなのかがわかりません...😱が、下の方が硬い気がします。
    帰宅したばかりなので、少し横になって様子見てみます(>_<)

• 7月10日