※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ビジネスホテルに0歳の子どもと添い寝で泊まった経験がある方はいらっしゃいますか。急遽実家に帰るため、近くのビジネスホテルを検討していますが、ベビーベッドがないため添い寝になる可能性があります。生後8ヶ月の子どもを壁側に寝かせる際の転落や寝姿勢の心配があり、実際の経験を教えていただけると助かります。

ビジネスホテルに0歳と2人で泊まった事ある方いらっしゃいますか?(※添い寝で)

祖母がもう長くない、と母から連絡があり急遽遠方の地元へ向かおうと考えているのですが、実家泊不可のため近場のビジネスホテル泊を検討しています。

今急いで色々調べているのですが、やはりビジホだとベビーベッド貸し出しはほとんどなく添い寝の選択をせざるを得ない状況になりそうで。。

現在生後8ヶ月。
壁側に寝かせるとはいえ転落の心配+うつ伏せ寝のためベッドの硬さの心配があり、ビジホ添い寝行けるのかな…と悩んでいます。

もしご経験のある方いらっしゃったら当時どんな感じだったか教えていただきたいです。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

りっし

結構あります🙋
そして転落はほぼないとは思いますょ!その前に気づきそうな気もしますし!そしてそんなベット沈まないかと、、、!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!

    ご経験者様のコメント大変参考になります🥺✨
    たしかに壁側に寝かせていたら、落ちるまでにモゾモゾ動くし自分に当たって気付きそう…🤔
    ベッドも比較的硬めが多いですかね🥺

    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、お風呂はどのように入りましたか…?
    (ユニットバスが多いかと思うので、何かと狭いよなあ…と💦)

    • 5月12日
  • りっし

    りっし

    近くにお風呂屋さんあれば入りに行ってました!なければ2人で入ってシャワーして終わりです!なんとかなります✨

    • 5月12日
  • りっし

    りっし

    あ、でもお子さんまだタッチできないかもですよね!?
    その場合は銭湯付き?お風呂付き?のホテルとってました!!!

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、タッチはまだで…🥹💦
    ユニットバスじゃないタイプのホテル探してみます!!

    色々と教えていただきありがとうございました🥰✨

    • 5月12日