※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
雑談・つぶやき

4月に歯医者に行って治療してもらったのですが、1回目行った時は優しい…

4月に歯医者に行って治療してもらったのですが、
1回目行った時は優しい穏やかな先生で治療も痛かったけど我慢してなんとか終わったのですが、
2回目行った時は違う先生が治療をしてくれました。
元々歯医者がかなり苦手で恐怖心が強いタイプなのですが、違う先生が来たことで更に不安になってしまってました。

その先生は痛い所を何回もつついたり押したりして痛かったので体が少しびくびくして強張りながら治療を受けたのですがその際に、え?絶対痛くないはずなんだけど。我慢できるでしょ?痛いはずないから。と言われてしまい、あまり体を動かさないように頑張ったのですが…
治療後その先生にまた、今治療した所は痛くないはずだ。あんまり痛がられたら治療しづらいからやめて。と強めな言い方をされました。

この歳になって子供もいるのに歯医者が苦手でこわい、痛みに弱い、怖がる。このことで私が100%悪いのはわかっています…
ただ痛いものは痛いしそれを嘘ついたかのように言われてしまってその時はショックを受けてしまい、次の診察に行く勇気が湧かなく結局行けませんでした…

でもそこの歯医者は評判が良く家から近く綺麗で治療も丁寧にしてもらったのでそこに通いたかったので、三カ月経ちやっと気持ちの整理がつき、今日行ってみました。

でもまたその怖い先生になり、怒られてしまいました…

なにしてんの?あなたは。私達は何でもできるわけじゃない。中途半端にそんなことして。と…

逃げ出したのは私です。自業自得だと思いました。
次からはしっかり通おう。と今は思ってます。

次の予約もしてきたのですがどうしてもその先生が怖くて仕方ないです…

どうすれば怖いと思わないようにできますか?
どう気持ちの整理をつけたら良いでしょうか?
私の自業自得ですが皆さんから歯医者にいく勇気をいただきたいです…
大した投稿じゃなくて申し訳ないです💦

コメント