小2の娘が道徳の授業を嫌がり、登校拒否しています。気持ちを書くのが苦手なようで、どう対処すれば良いでしょうか。
小2の娘なのですが、
道徳の授業が大嫌いなようで、登校拒否です😇
自分の気持ちを書くのが苦手なようで💦
こういうのってどうしてあげたらいいんでしょうか😓本を読ますとか?苦手意識が強いようで、授業がある日の朝に毎回泣いて登校渋りされるのも困ります。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
元々読書が好きなら本を読ませてもいいと思いますが、読書が苦手なら微妙です。
担任に相談するのが1番です。
はじめてのママリ🔰
周りの目を気にするタイプですかね?
正解がない科目だから自分の気持ちを書きたくないのではないでしょうか。
多分本当はしっかり考えられているんだと思うのですが💦
kirakira
うちの娘も自分の意見など書くの苦手です。
不意に授業で先生から発表の際に指された時など緊張で話せなくなってしまったりもありました💦
私は学校に相談しました!
凄い親身に対応して下さり色々な場面で助けていただいてます😭
コメント