※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
お仕事

離婚を考えるシングルマザー向けの仕事や役立つ資格について教えてください。

カテ違いだったらすみません💦

ただ今離婚を考えています。

シンママの方、シンママだった方、お勧めの仕事や、この仕事やってたよ!やってるよ!ってものを教えて頂きたいです。

また、働く時に役に立つもの、有利なものがあれば、今から勉強して資格を取ろうと考えています。
なので、妊娠中、育児で仕事をしていなかった期間に、この資格勉強した!資格取った!この資格持ってて良かった!などあれば教えて頂きたいです。

コメント

ちゅら

ディサービスで働いてました。介護は、土日祝日関係ないので正社員になると実家住みじゃないときついです💦

• もっぴー

もっぴー

そうなんですね!😣
    離婚するってなったら最初は実家でお世話になるんですけど、できる限り早く自立したいのでそうなると厳しいですね💦

• 7月10日
はるかい

うちは派遣で働いてました。というのも独身時代に社員として働いてた工場が派遣先としてあるけどどう?と離婚してから言われて派遣なら子どもが調子悪くて休むのも担当者連絡だったので、担当者には子供が小さいからすぐ風邪ひくし、子供と二人で住んでてあまり実家に頼れないから休んだりするよ?いい?とちゃんと話した上で派遣で工場でした(*^^*)でも正直ほとんど独身時代の私を知ってる人たちだし、みんな良くしてくれて、派遣感は無かったですが(笑)

• もっぴー

もっぴー

知ってる人いたり、良くしてくれる人がいたりすると心強いですね😭✨
    ちなみに派遣でお給料どのくらいでしたか??
    差し支え無ければ教えていただきたいです!

• 7月10日
  • はるかい

はるかい

私が働いてたとこはホットスタッフという派遣で、土日祝休み、8時45分~17時、たまに残業二時間くらいあり、一日残業なしで実質8時間とかで一ヶ月18万程度でした(*^^*)残業のときは私の実母に保育園迎えをたのみ、私が終わったら実家に迎え行くって感じで実家にはとまらず帰ったりでした(*^^*)自分のなかで離婚したからと実家にあまり頼りたくない、迷惑かけられないと変に気を使ってた部分があったので、県営団地に住んでましたが18万でも普通に不自由なく生活できました(*^^*)しかもたまーにシングルママ友達とかと子供つれて外食したりできました(*^^*)

• 7月10日
  • もっぴー

もっぴー

思ってたよりお給料高くてびっくりしました!!
    私も離婚してからできる限り実家に頼りたくなくて1日でも早くしっかり自立したいので、お話参考になります!!✨
    たまにそういう時間作れるのもいいですね!!💡

• 7月10日

こんばんは!コールセンターに戻る予定です!

• もっぴー

もっぴー

こんばんはー😊
    コールセンターですか!!
    勤務時間とか、お休みのとり方とかどうですかー??
    お給料とかも差し支えなければ教えていただきたいです!!

• 7月10日

退会ユーザー

勤務時間は私はフルだったので12-21、9-18とかでしたよ!
    時給は1200円です、ちなみにAmazonのカスタマーセンターでした!

• 7月10日
  • もっぴー

もっぴー

時給結構高いんですね!!!😳
    カスタマーセンターの電話対応って大変じゃないですか😣?
    想像だととても対応難しそうなイメージで💦笑

• 7月10日

退会ユーザー

大変ですよ!けどそんなに難しい仕事ではないですよっ!

• 7月10日
  • もっぴー

もっぴー

大変だけど難しさはそこまでなんですかー??
    私がやったとしたら、あたふたしちゃってちゃんと応えられないかもとか思っちゃいます😂笑

• 7月10日

退会ユーザー

大丈夫です私でもできたんで笑

• 7月10日