本日7:30に3301gの女の子を出産しました。3人目の出産は思い通りに進まず、約8時間の陣痛を経験しました。お産は人それぞれで、必ずしも早く産まれるわけではないことを伝えたいです。
本日7:30頃に3301gの立派な女の子を出産しました!
思うように行かなかった地獄の3人目だったので
【出産レポ】を自己満ではありますが投稿します✨
長いですよ🤣
予定日5/15←計画無痛(和痛)分娩予定
予定日外で陣痛が来たら無痛(和痛)分娩予定でした。
10日
16:30頃になんかお股からポタポタと
尿ではないような液を確認。
ただ、極々微量だったため様子見。
17:30頃お尻に冷たさを感じで、もしや?👀と
トイレ行くとジュワと水が出る。
たた尿かもしれないと思い匂いを嗅ぐと
生臭い精液のような匂いだった。
調べると破水は生臭い精液のような匂いがすると
書いてあったため、高位破水だと確信🤣
病院に電話して準備して出発🚗
この時点で張りはするけどへその上からみぞおちら辺が
ぎゅーーっとなるだけ。
19:00前に病院について内診すると
子宮口はぼちぼち柔らかいけど1.5cm
広げると3cmくらいかな?と言われる🤔
少し張るぐらいでまだ余裕
〜3時間〜
22:30頃から15分間隔の鈍い痛みを確認。
前までのへそ上からみぞおちではなく
明らかお股ら辺に変わりました。
〜1時間後〜
23:30から5分間隔にかわり
助産師さんから前駆じゃなくて陣痛ぽいねといわれ
この調子だったら経産婦さんだし3人目だから
3時か4時頃には産まれそうね!と言われ
一時帰宅した旦那に来てもらう。
ここから……地獄が始まる😇
産まれる本日7:30までの約8時間
この5分間隔の鋭い痛みを味わうことに( ˙꒳˙ )つ🔪
3人目って早いんじゃないの!?
おかしくない!?とずーーっと思いながら耐える
朝8:30になったら和痛できるからといわれ
本当に必死に耐え続ける。
5分〜7分間隔の痛み時間40秒〜50秒あたりを
繰り返し、たまに痛み時間1分越えをしつつ
(この痛みが1分越えが何かを力いっぱい握っていないと耐えられない)
それでもなんかバラバラで、でも痛いから寝れないし
段々疲労が募り、意識が飛びそうになったり
帝王切開の条件とかググり出す笑
麻酔を入れてもらえる時間まであと1時間半だ!!
耐えろ!!と思っていた矢先
6:50から痛みのレベルが一気に上がり出す。
「いたーーい!あーーー!うぅーーー!!」と
声が出るレベル
でもまだいきみたいはない。から必死に耐えてた。
↑恐らく陣痛緩和チェアに座ってたから
分かりずらかった模様。
間隔が一気に3分、2分、となる!
7:20分ごろ限界の痛みが襲ってきて
ナースコールで呼んで、ナースコールぶん投げる💦
助産師さんがきて内診。ぐりっとされたのかな?
とにかく「いたいーーーーー!いやーーーー!」と絶叫
分娩室に移動
分娩台に上がりさらに大絶叫!!!!!パニック!
パパの手を握る予定がパパがまだ来てない!笑
(すすみが早すぎてパパが分娩室に追いついてない)
いっきに踏ん張る!!
少し楽になって次の陣痛でまたいきむ!!
私「いだぁいーーーー!!!!!!!」
助「頭出てるよー顔見えてるよー」
助2「目あけてー!お迎えするよ!」
(ここの産院は後半自分で赤ちゃんをとりあげて
胸まで持ってくる)
ドゥルン!!おぎゃー!!
痛み解放!!
分娩台に上がって3分で爆誕しました🤣🤣🤣
みんな早かったねーーー!と笑ってました笑
そこからは胎盤出す痛みと
裂けたお股の施術やその他色々に少々苦しみ
やーーーーーーーあっとお産が終わりました😂
陣痛中の恐らく8cmくらいのとき
助産師さんに
「腹切って!!帝王切開して!!もお無理!!
飛び降りるよ?なんで出来んのん!?
帝王切開してってゆっとんじゃん!?」と
悪態をついてました😟うえふたりのときも…
産んだ後、盛大に謝罪をするのが恒例行事です笑
3人目妊娠中の方へ
3人目だからといって必ず早く産まれるとは
限らないこと。私のレポで知ってて欲しいです😆
お産は本当に一人一人違いますね!
私は3人目がいちばん長かったです😭
- ままり(生後1ヶ月, 2歳7ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント
ママリ
ご出産お疲れ様です🥰
お嬢さんご誕生おめでとうございます㊗️
私も3人目計画無痛で9月に出産予定です!
1人目30時間(自然希望)
2人目5時間だったので(無痛希望も薬間に合わず自然)
3人目これで最後の予定&上の子の発表会と被りそうなので計画無痛で考えてます!
2人目が爆速だったので無痛勿体無いかな?と思いましたが、レポを拝見して必ずや無痛を経験したいと思いました笑笑(もうほぼ意地ですね😂)
予定日に計画されたのは何か意図がありましたか?
ままり
コメントありがとうございます😊
予定日の計画はほんと個人的なことで
私の誕生日の日にちが15なので
一緒にしたかっただけです🤣🤣