※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵前後よりも1週間禁欲してからタイミングを取る方が確率的に上がる可能性があります。要相談者は1日置きに頑張っていたが、先生はその日だけ頑張ることを勧めています。

禁欲期間をある程度設けたほうが確率的に上がるのでしょうか?
排卵前後で毎日タイミングとるのと、1週間禁欲してからタイミングとるのだとどちらが良いんだろう。。
私は早く授かりたいから1日置きに頑張ってたけど、先生にはその日だけ頑張ってと言われました。

コメント

ゆず

あまり禁欲すると精子が古くなるから、適度に…って聞いたことありますが、どーなんでしょーね😓💦

  • まる

    まる

    私もそう聞くので適度にタイミング取った方が良いと思っていました。。
    わからないですよね(>_<)

    • 7月10日
ゆき(o^^o)

先生の助言を守ったほうがいいと思います。

私達には不妊の原因がないので、先生がむしろ、毎日でもいいといいます。

  • まる

    まる

    病院によって考え方が全然違うんですね(>_<)
    私達にも原因がないので毎日頑張ったら怒られました笑

    • 7月10日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    旦那様の精子の運動率はどれくらいなんですか?
    奥様の毎月の内膜の厚みはどれくらいなんですか?

    • 7月10日
  • まる

    まる

    運動率は78%
    内膜は排卵前で10mmくらいです(>_<)

    • 7月10日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    調整なしで78パーセントにもかかわらず怒られるんですね。。
    確かに、どちらも十分ですね。
    ちなみに、何回か妊娠検査薬の陽性反応はでましたか?

    • 7月10日
  • まる

    まる

    そうなんです(>_<)
    6年前に流産してからは、全くです。
    と言っても毎月30日周期でちゃんと生理きてくれちゃうので検査薬の出番無しです。。(>_<)

    • 7月10日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    それ以降妊娠が出来ていないということは、ピックアップ障害とか不育症とかつまりとか何かありそうですね。

    タイミング取る取らないの話じゃない気がします。

    78パーセントとは最近の数値ですか?

    ちなみに、排卵後は私達はしても避妊してします。
    私達がするのは、生理後から排卵日までです。

    あとはお手伝いです。
    お手伝いも楽しいので。

    • 7月10日
  • まる

    まる

    やっぱり何かあるのでしょうか。。
    先生に聞いてきましたが、血液検査や卵管造影も問題ないので関係ないと言われたんですが不安で、、。
    精液検査は5月にやりました!
    排卵後はしないほうが良いんですね。

    • 7月10日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私、先生にはあなたは不妊じゃない。
    だから、不育症調べてもきっとでないと、いわれながらも、二回目の化学流産で調べて貰いました。

    結果、なにも出ず。
    妊活再開して6周期目、人工受精を3回しましたが全て着床どまりのため、タイミングに戻しました。

    病院変えるのも手かもですね。
    ステップアップはいわれないんでしか?

    • 7月10日
  • まる

    まる

    不妊じゃないとはっきり言われたんですね。着床はどうやって判断されているんですか?
    転院も検討中です>_<
    今日ステップアップの事聞きましたが、まだ若いし卵管造影して半年授からなければ考えましょうと言われました。>_<

    • 7月10日
deleted user

禁欲される年齢にもよると思います😉私の知り合いはお互いに30代でしたので、1週間禁欲、排卵日を中心に前後1週間頑張ったそうです。排卵日付近だと、女性側のホルモンも妊娠に向けて上がるって聞きましたよ😉頑張ってみてくださいね✨

  • まる

    まる

    いま28なので微妙なところですね。。
    元々レスなので排卵前後以外はしないんですが(>_<)
    ありがとうございます!前向きに頑張ります♡

    • 7月10日
みーな

一週間禁欲すると、精子の運動率が低くなるそうです。また毎日だと、量が少なく数の減少になるそうです。2〜3日に一回が良いそうですよ(^ω^)🌟

  • まる

    まる

    そうなんですね>_<
    やはり適度に、、って感じですね>_<
    ありがとうございます!

    • 7月10日