※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

友達の娘と息子の違いについて相談です。息子はイタズラが多くて落ち着かない。友達の娘は大人しくておしゃべりもできる。性格の違いでしょうか?

イタズラが過ぎる子どもと
全然イタズラしない子どもの違いって何なんですかね

うちの息子は全くじっとできません。
家でも外でもひたすら動いています。

友達の娘さんは息子と同級生ですが、
ランチに行ってもママの隣で大人しく座っているし、
ママにこれ食べるあれ食べるとよく喋っています。

その友達は、娘は人見知りがすごいし
ママママで大変よー家ではワガママも言うしね!と言います。

うちの息子は人見知り全くなく
1人で何処までも行ってしまうタイプ。
家でも外でも変わりません。
ランチの時も椅子からおりてうろうろ…
落ち着いておしゃべりもできないので
ランチに連れて一緒に行くのはもう辞めました。

それぞれ大変なのはわかっているし
その子その子に性格があるのはわかります。

けど!!
何でこんなにうちの息子はイタズラが過ぎるのか…
ほんと疲れちゃいます😢😢

コメント

とらきち☆

好奇心旺盛なんだと思いますよ😃

人見知りの子はお母さんから、離れないから手がかからないように見えるみたいです❗

生まれもった性格で、育てかたは関係ないみたいですね。
うちのこも人見知りないから、ちょろちょろします。
人のところへすぐ寄っていって大変です😅でも可愛いねー❤って言われてニコニコして可愛がられるので
大変ですがそれでよし!としています🎵

• ぐでたま

ぐでたま

好奇心旺盛すぎて…長所なんですが親は怪我とか心配が絶えませんね。
    人見知りの子は人見知りの子で大変だし手がかからないとは思ってないです!
    やっぱり生まれ持った性格がありますよね。当たり前ですが…たまによそがよく見えたりしますね😅うちも愛想振りまいてちょろちょろしてるタイプです🤣グイグイ行きすぎてひかれるときもあります😱💦

• 7月10日

性格ですよ。
こればっかりは しょうがないです。
うちは、上の子はおっとりしてて、あまり動かない子でしたが、下の子はずっと動いてます😩怪我をしないかヒヤヒヤです。
3歳以降、幼稚園に通う年齢になれば少しずつ落ち着いてくると思いますよ。

• ぐでたま

ぐでたま

やはり性格ですよね。同じ親から生まれて同じ環境で育ったのに兄弟でも全然性格が違うし、個性があるのは当たり前ですよね。。
    ほんと怪我が心配です!今すでに幼稚園通っていますが、よくコケて擦り傷作って帰ってきます😩
    参観日に行ったら教室で走り回って先生に注意されている姿を見て、はぁ😩やっぱり😩って感じでした😱

• 7月10日
ままままくらぼ

お父さんか、お母さんに似て元気一杯なんじゃないですか?😁
私の友達にもいますよ❗️
元気な友達の息子はめっちゃ元気で、
静かな友達の息子はめっちゃ静かですww

• ぐでたま

ぐでたま

まさに!私は小さい頃おてんばだったみたいで😩夫は今でも落ち着きがなくせっかちな人だし、この親にしてこの子ありです😭息子を責めることは出来ませんね😱💦
    アパートのお隣に息子と同級生の男の子がいますが、とても真面目で賢そうなご両親で、息子さんも賢くおしゃべり早かったし、、
    こんな小さいころから個性がありますね😆

• 7月10日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

うちの娘は愛想が良く、早くから手足バタバタ、お喋りです❗️
    因みに旦那は静かで無愛想です😁💦笑
    お腹の中にいる時から動きが違うんですもんね、すごいですね✨

• 7月10日