※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那のタバコ辞めさせる方法教えて下さい😂😂お願いします((( °_° )))

旦那のタバコ辞めさせる方法教えて下さい😂😂
お願いします((( °_° )))

コメント

私は妊娠を機にたばこやめたら?って言ったら
そうだな!お金も無駄だしな!と言ってやめてくれました。笑
参考にならずすみません😅

m

私は父の話になってしまいますが、私(子供)と、パパはタバコやめるからmは、◯◯をやめる(できるようにする)!とか2人で約束しました!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの旦那は最近禁煙外来に行き始めて頑張ろうとしてます😂
理由は2人目も産まれるって言うのと髪の毛の減りが目に見えて分かるようになったので危機を感じたみたいです。笑

急に辞めるのは無理なので徐々に本数だけでも減るといいですね😭

りこママ

やめれない人はやめれないですよ。。。

やめてる最中にストレスたまると八つ当たりとかされたりしないですか???

うちはやめる気配0なので真夏、真冬関係なくベランダです!!!

ラーメン丸

タバコ吸ってると保険料上がるみたいなので、やめないなら増えた分自分で払えと言っています。一応吸いたい時に許可を得ようとしてくるので絶対に吸うなと言ってます!

A

これから子供も大きくなるし
長生きしてほしいしタバコやめよう……。

辞めれないかもだけどやめよう……かな……

rabbit🐰

娘を里帰り出産で生んだのですが、タバコやめられなかったら実家から帰らないからね!って言ったらスッパリやめました笑

こればっかりは本人の気持ち次第かと…笑

うちの旦那もやめる!やめる!
いって結局やめてません。口だけです

子供産まれたらやめる!と言ってますが
タバコ吸ってたら 触らせないと 約束させ
5000円お小遣い減らしました👈
最終手段は 禁煙外来ですかね(´・ω・`)

ペケーニョ

うちの父は20年以上吸っていましたが姉(子供)が辞めれば?と言ったらスッパリ辞めましたよ(^^)

はなちゃん★

私が喘息持ちなので、私が早く死んでいいなら煙草吸っていいよー!って言ったらやめてくれました笑
かなり上から目線の発言だったので、旦那には申し訳なく思っています笑

Yriii26

タバコ発見時には捨ててました。笑お小遣いも極端に少なくなったし、たばこの匂いでオーバーに具合悪いと言ってました!
そしたら今は匂い嗅いだだけで同じように具合悪くなる旦那さんになりました!笑

ゆうり

タバコを吸う頻度、吸ってるタバコの強さ、タバコを吸ってどのくらいかで依存しているのかどうなのかってところです(ーωー)
父はヘビースモーカーでしたが、癌が見つかりそこから初めてやめました。

あーこ

禁煙外来は、3〜5万とかかかるみたいで。
行ったら確実にやめられるみたいです(´Д` )

ゆん

相当意思が強い人で無いとすぐには辞められないと思います。
まずは本数減らしてもらって徐々にですかね?
それかタバコよりは害が少ないアイコスにしてもらうか‼︎

はちみつmilk...*

なかなか禁煙って難しいですよね💦
うちは禁煙を強要させるのもかえってストレスかなと思って、無理にはやめさせてません(>_<)
ただ、家の中では吸わず、私と子どもがいる前でも吸わないという配慮をしてくれています!
あとは、普通のタバコから電子タバコ(プルームテック)に替えました。
物足りないとは感じているようですが、前ほど吸いたい欲がなくなったと言っています。
これで徐々に辞めてもらえたら、、と思っているのですが、長い目で見ていかないとダメそうです(>_<)

ゆゆゆ

うちの旦那さんは、後輩にタバコをやめられる本を借りて読んだみたいです💡
1日一箱とか吸ってたみたいですが、
意外とスパッと止められて、1年くらい経ってます~😄

るな

子供にデレデレであれば、乳幼児突然死症候群を出したらどうでしょう?その症候群の原因の一つと言われていますし、子供の命に関わるかもしれないとなれば少し考えませんかね?💦
私の夫も出産を機にやめてくれましたが、正直やめれなくても子供の前で吸わなければいっかなと思ってました🙂

まんま

うちは水蒸気を吸う、水タバコ形式の電子タバコ?に変えました!
もともとやめてたけど、飲み会とかでは我慢できずにもらってたらしく。
これにしたら、これでいいや!ってなりました😊
これは水蒸気なので害もないし、匂いもないので、口寂しくてやめられないタイプの方にはオススメです!