※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

母子手帳でサイトメガロ+がありますが、他の検査は問題なし。同じ経験の方いますか?

今日ふと母子手帳をみるとサイトメガロ+となってました。先生からはなにも言われてないのですが不安でたまりません。他の検査は全て-なんですけどサイトメガロだけ+…。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

マベル

サイトメガロの抗体がある、ということでプラスの表示なのではないですかね?
私はトキソプラズマの抗体がなかったのでマイナス表記だったので!

• パンケーキ

パンケーキ

抗体がなかったから-…
    わたしもトキソプラズマ-です
    なんだかよくわからないですね😞

コメントありがとうございます😢

• 7月10日
  • マベル

マベル

ん?サイトメガロの抗体があるので問題ないということですよ?なにか不明点がありますか??
    トキソプラズマの抗体がないのであれば気を付けないといけないですね!

• 7月10日
  • パンケーキ

パンケーキ

あっ!間違えですね!😄
    抗体があるから(+)
    いいことなんですよね😄💦

逆にトキソプラズマの抗体がないから(-)だから感染しないように気を付けなくちゃいけない、、そういうことですね😄💦

頭悪すぎて理解力ないんです😞すみませんしっかりと説明していただいてるのに😞

• 7月10日
  • マベル

マベル

そーです、そーです!だからサイトメガロよりトキソプラズマに注意ですね!生焼けのお肉とか生ハム、ユッケとか控えた方がいいですよ👍🏼
    あと今猫を飼ってないなら基本的には触らない方がいいです。トキソプラズマで検索すると注意する事がネットに出てくるので見てみてくださいね!

ちなみに私は幼稚園の頃から30代の今までずーっと猫を何匹も飼い続けてますがトキソプラズマの抗体がありませんでした😅トキソプラズマは猫から人に感染する事が多いらしいですが、飼ってても感染するとは限らないみたいです💦

• 7月10日
  • パンケーキ

パンケーキ

食べ物にも気を付けなくちゃですね💦
    犬も猫も買ってるんですけど私犬猫アレルギーなんですよね😞動物大好きなんですけど野良猫やよそのおうちの犬猫さわったらぶつぶつができます💦自分ちの犬はどうもならないんですけど猫が4年前くらいに我が家にやってきたんですけど気持ち痒くなります😞よその動物ほどではないのですが😞アレルギーと抗体はまた違うんですよね?
    極力肌汚くなりたくないので猫には触らないようにはしてるんですけど😞

• 7月10日
  • マベル

マベル

アレルギーと抗体は関係ないですよ〜!だから飼ってるワンちゃんと猫ちゃんは可愛がってあげて下さい😊

• 7月10日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうですよね😄!!!
    いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました🙇🙇

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

サイトメガロにウイルスに幼い頃など感染したことがあると抗体が+になっているかと思います。70%くらいの方は抗体持ってたように記憶してます。

妊娠中にサイトメガロに感染すると胎児に影響がある可能性も出てくるので、抗体があってよかったですね(^-^)

• パンケーキ

パンケーキ

私がいまサイトメガロに感染してるということでわないのですね💦
    びっくりしましたぁ😞💦
    安心しました😞!!!
    ありがとうございます😄

• 7月10日
すず

サイトメガロウィルス抗体持ってる方が
いいですよ!
抗体なしで妊娠中にかかるほうが
怖いですから😫

• パンケーキ

パンケーキ

逆にサイトメガロ(-)のほうがだめだったんですね💦