※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊活

不妊治療再開のため新クリニックに行き、検査やタイミング法を繰り返す中、仕事との両立が難しく悩んでいます。排卵や子宮内膜についての結果もあり、早く赤ちゃんが欲しいとの思いが強いようです。

気持ちを吐かせてください😫長文失礼します💦
約7ヶ月ぶりに不妊治療再開のため、以前とは別のクリニックに行って来ました!
前の病院で一通りの検査をして、タイミング法を7周期やりました。(一度も授かれず…)
今日行ったクリニックでも、AMH以外はまた検査やり直し💦💸💸💸
しかも予約が取りづらい上に、職場まで片道1時間だし、専門職で中々休めないし、もう〜〜〜どうすればいいのさ😖
生活と治療費のため仕事は辞められない。
でも早く赤ちゃん欲しい。

何かを犠牲にするしかないんだな。

それに、排卵検査薬使って予想して、6/30〜7/9まで1日おきにタイミング取ってたけど、血液検査と超音波検査の結果、排卵は早くて14日とのこと❗️😳あの頑張りはなんだったの🙄
それにやっぱり卵巣は小さいって言われるし…うぅぅ😢
でも今日行って、子宮内膜が8.5mmあり、PCOSではないと思うと言われて、それが分かったのでよかった…🍀

そして、先生ってどうして「〇〇だと思う」って言うんだろう😕

不妊治療せずに授かれたら、1番の悩み(通院と仕事の両立)なんて無くなるのに…😞

最後までお読みいただきありがとうございました!

妊娠希望のみなさんに、早く赤ちゃんが来ますように🙏🏻👶🏻🕊💓🍀

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

一緒に働いていた同僚は不妊治療に専念するため仕事辞めました。他のクリニックに変えたのがよかったのか、一年ぶりに会ったら妊娠していました!

希望持って頑張ってください!

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうございます🍀
    仕事、辞める方いらっしゃいますよね。
    私も辞められるならいいのてすが…

でも、頑張ります!ありがとうございます!!

• 7月10日
pupu

仕事と不妊治療の両立、ほんっっとに大変ですよね😢
何かを犠牲にしないととは思うけど、仕事辞めることも将来を考えると難しいですよね...。ネガティブな意見ですみませんが、仕事辞めてもできなかったら...とか考えると恐ろしいですよね。私はものすんごいストレスで精神すり減らしましたが、仕事と治療を両立して顕微受精までして授かりました。あえて犠牲にしたとすれば、会社の人からどう思われようと仕方ないと諦めたことです。休むために必要ならば嘘もついていました。
今の辛さがいつかhanaさんの力になり、人の痛みがわかる人間に成長できると思います。(治療中の私はそんな風に思える余裕はなかったですが)
偉そうなことを言いましたが、早く赤ちゃんと会えることを願ってます✨

• ❁hana❁

❁hana❁

今の私に、とても染みる言葉でした…
    治療費や将来のことを考えると、仕事も辞められない。でも、仕事を優先して子供も諦めたくない。そんな葛藤の中、
    fmfmさんの「会社の人からどう思われようと仕方ない」という言葉で答えのヒントが見つかったような気がします。
    そうですよね。思い切って職場の近い人にだけ本当の事を打ち明けてみようと思います。
    仕事をしながら、顕微受精までされたなんて、尊敬します✨
    今の私よりももっともっと大変な思いされたんですね。
    そして今は、今1歳5ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね🍀
    私も、頑張ります!
    コメントして下さり、本当にありがとうございます😢💓

• 7月11日
  • pupu

pupu

グッドアンサーありがとうございます♪治療中は卑屈になったり、夫にあたったり、挫折しそうになったり...全然尊敬できたもんじゃないですよ😞💦
    でも少しでもヒントになったなら嬉しいです❤
    もっと不妊治療への理解が進む社会に早く追いついてほしいですね‼

• 7月11日
  • ❁hana❁

❁hana❁

こちらこそありがとうございます✨
    卑屈や八つ当たりや挫折、私もそうです💦きっと治療している方皆さん味わったことあるのだと思います💦
    そして今日、同僚に不妊治療を再開したい旨を話しました。
    スッキリはしませんでしたが、一歩前進したと思ってます😖
    本当にfmfmさんのおっしゃる通り、理解ある社会になってくれたらいいですよね💦

• 7月11日