※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合→完ミの方に質問です🍼完ミにされた時期と理由を教えてください🙇‍♀️

混合→完ミの方に質問です🍼
完ミにされた時期と理由を教えてください🙇‍♀️

コメント

とと

生後2ヶ月の時完ミにしました🙌🏻

乳腺炎に2度なり胸は痛いし熱は出てろくに動けないのが嫌で母乳はやめました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😭
    乳腺炎は本当に辛いって聞くのでビクビクしてます😖💦

    • 5月11日
ママリ

3ヶ月で完ミにしました!

上の子の行事などの予定で家族に預けたりすることがある、頻回授乳が辛い、ラッチオンうまくいかなくてメンタル的にも辛くて🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり上の子がいると完ミの方が余裕ができますよね。
    2ヶ月なんですが、未だに乳頭保護器が手放せなくて😭
    続けるべきか悩んでいました🌀💭

    • 5月11日
ラティ

1人目→9ヶ月。2人目妊娠発覚。
2人目以降→2〜3ヶ月。
私の乳首周りが痒くて傷だらけ、同居で義両親にミルクを頼む事もあったので
完ミになりました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお辛かったですね😭
    義両親の協力があるの心強いですね✨

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

下の子ですが生後3ヶ月です!
上の子の予定とかで外出が多くて外で授乳するのが難しかったので完ミにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに外出が多いと授乳するの大変ですよね😖💦

    • 5月11日
ちぃ‪☺︎‬

大体2ヶ月あたりには完ミだったと思います。
もともと緩く混合にしてたのもあり、夜中しんどい時や体調が優れなかったり寝不足すぎて辛い時に義母に預けたり旦那にお願いしたり今日は気力がない...みたいになったりで気づいたら完ミになってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も現在緩めも混合なので、同じ感じでやめそうです😂

    • 5月11日