※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベネッセのこどもちゃれんじを継続するか解約するか迷っています。ぷちになった今、必要性について意見を聞きたいです。

ベネッセのこどもちゃれんじ継続するか解約するか迷ってます。
0歳と時から加入して今はぷちになってますが、この先も必要だと思いますか?
継続して良かった点等あれば教えてください!

コメント

ママ

今小3の娘は0歳からずっと続けています✨
幼稚園の途中からワークに入りおもちゃが少なくなり、少し遠ざかりましたがお友達と手紙交換をするようになってから、平仮名にも興味を持ち始めまたやる気になりました!
年長終わりぐらいからタブレット学習になり、タブレットに憧れていたので喜んで毎日のレッスンをしています!
今は朝登校前にレッスンをしてから学校に行くルーティンになっています✍️
塾など行かせていないのでとりあえずちゃれんじ頼みです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おもちゃから学習へと切り替わっていく感じなのですね🙄
    親目線で続けてて良かったと感じる所や
    負担になってる点あったりしますか?

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

今2歳でぽけっとやってます。
我が家はおもちゃを買わなくてもいいので重宝しています。
毎日エデュトイで楽しく遊んでます。
自宅保育されるなら、トイトレや生活習慣を学べるので、続けるメリットはあると思いますよ!
うちの子は保育園ではちゃんとトイレに行ってますが、家ではトイレに行くのをしぶったりするので、しまじろうに助けてもらってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    月齢に合わせた絵本やおもちゃが付いてくるので良いですよね!
    トイトレ大変そうですよね🥲

    • 5月10日