※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
その他の疑問

妊娠6週です。先日初めて乳がん検診 触診と超音波エコーをしました。初…

妊娠6週です。
先日初めて乳がん検診 触診と超音波エコーをしました。初めての検査だったのですが触診の時に左胸にしこりがあると言われました。悪いものではないよとは言われました、、。その後エコーをだいぶ時間を掛けて行い、後日検査結果を送りますとのことで終わりました😔
ようやく妊娠して喜んでいたのが乳がん!?ととても驚いてます。
心配になり色々調べたんですが乳腺が発達していく中でしこりが出来ることもあると出たのですが本当でしょうか?
又、同じような経験された方お話聞かせてください!

コメント

ko.mama

初めまして。
妊娠おめでとうございます💓
わたしも同じようなことがありコメントさせていただきます。
わたしの場合、妊娠する直前に乳がん検診を行ったところ、同じようにシコリがあり、エコーで影?が見えると言われました。先生には『のう胞かな?悪いものではないと思うけど、念のため再検査しましょう。3ヶ月後に。これが3ヶ月後に消えていればガンでもなんでもないよ!』と言われ、本当に本当に怖かったです。祖母が乳がんだったので、『わたしもなのかー。』と考えてしまい…でも、3ヶ月後に再検査した時には問題なく消えていました‼️3ヶ月間が本当に不安で不安で。しかも再検査の時には妊娠してましたので…

妊娠されて不安ですよね。悪いものではないと先生に言われても不安ですよね💦セカンドオピニオンとして、他の医療機関で検査されてみてはいかがでしょうか?お金はかかってしまいますが、安心度が増すのでは?❤️

• maam

maam

お返事ありがとうございます;_;
    私の祖母も乳がんだったのですごく共感です!
    影が消えるとは何だったのでしょうか😔
    でも、消えて安心ですね;_;💗

検査結果が二週間後に出るのでとりあえず結果を待ってみたいと思います。
    何もないことを祈ります😟!

• 7月10日
  • ko.mama

ko.mama

そうなんですね!
    なら、尚更不安ですよね😭
    でもでも‼️先生が悪いものではないよと言っている言葉を信じましょう❤️きっと大丈夫です!のう胞と言って、脂肪の塊?みたいなのが出来る場合もあるようですよ!わたしの場合、それでした笑💦

私も検査結果が何にも異常ないことを祈っておきます🙏🙏🙏

• 7月10日