※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

ご飯を手づかみで食べさせる際の赤ちゃんの座らせ方や使用するイスやテーブルについてのアドバイスを教えてください。

普段ダイニングテーブルではなく、ローテーブルで地べたに座ってごはんを食べている方。そろそろ手づかみの練習をしようかと思っているのですが、そのときどういう状態で座らせていますか?大人と同じように地べた又はバンボ等に座らせてますか?これまでは私の膝の上に座らせて食べさせていましたが、手づかみとなるとこぼしたり汚れたりすると思うので膝の上は厳しいような気がします。みなさんはどうされていますか?また赤ちゃんの食事中に使用しているイスやテーブル等、オススメがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

☺k☺li

ローチェアに座らせて下にレジャーシート敷いて食べてます!

• えす

えす

早速のコメントありがとうございます!やはりレジャーシートは必須ですよね。ローチェアはテーブル付きですか?大人の使ってるテーブルに食事を置いてますか?

• 7月10日
  • ☺k☺li

☺k☺li

テーブルつきです、テーブルを後ろに下げて、大人のテーブルで一緒に食べることもできます。

• 7月10日
  • えす

えす

そうなんですね。お店で探してみます。ありがとうございます😊

• 7月10日
とらきち☆

インジェニュイティっていう
バンボみたいなのに座ってます😃
太もも太めだったので、バンボではなくこちらにしました!
今でも余裕で使えてます🎵
値段はバンボより安いです。
ベビザラスにも売ってますよ。

テーブルつきです。
テーブルは食べこぼすので、毎回とりはずして洗っています❗
床には新聞紙ひいていますよ(^-^)

• えす

えす

早速ベビザラス行ってみます!ありがとうございました♪

• 7月10日
ksママ

ローチェアのテーブル
付いたのに座らせてます!

• えす

えす

テーブル付きのローチェア使い勝手はどうですか?まだお店に見に行ってないのでどんな種類があるのかとか、全く未知なので(^-^;差し支えなければだいたいのお値段を教えていただけませんか?

• 7月10日
  • ksママ

ksママ

西松屋に売ってるもので
    豆イスみたいな感じのテーブルが
    付いてます✨
    うまく抜け出すので
    難しいですが使い勝手はいいです😊

• 7月10日
  • えす

えす

テーブルは取り外し可能ですか?衛生面を考慮すると取り外し可能のほうがいいのかなと(^-^;西松屋、見に行ってみます🙂

• 7月10日
  • ksママ

ksママ

取り外しできますが
    めんどうなんで外してないです!
    食事終わりにアルコール入のウエットティッシュで吹いてます!

• 7月10日
み

リッチェルのごきげんチェアを床に置いて座らせてます( ˊᵕˋ )

• えす

えす

ごきげんチェア探してみます!テーブル付きですか?

• 7月10日
  • み

テーブル付きですよ😊💕
    うちの子は太ももがムチムチでバンボに入らなかったのでこれにしました💦

西松屋で4400円で買ったのですが、ネットで3500円で同じもの売ってて、しかも色も7色展開とかで😱
    ネット見てから買うんだったな〜…と後悔してます…笑

西松屋は4400円だしベージュしかなかったのに!悔しいです!

• 7月10日
  • えす

えす

そうなのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    じゃあ私はネットで…笑
    写真付きでありがとうございます!西松屋で1度見てみます♪

• 7月10日
  • み

是非是非そうしてください😭✨

• 7月10日