※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

母の日に子どもから感謝されず、毎年切ない思いをしています。皆さんはどうされていますか。

くだらないんですけど…
皆さん母の日ってお子さんになにかもらったり、ありがとうとか言ってもらってます?🥹
うちの子どもは小学校低学年ですが、おそらく母の日のことをイマイチ理解してなくて、旦那も気が利かないのでお花買いに行こうとか言わないので、毎年スルーです🥹
なにかくれってことじゃなくて、一応お母さんなんだよねっていつも思ってて🥲
いつもありがとうっていつになったら言ってもらえるのかな〜🥹って思っちゃってます。
また今年も切ないわ〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

息子(中学生)は幼稚園時代は絵、小学生からはマッサージ券ですね🥰今年も貰ってもうフライングで使いました🤣✨

娘(小学生)は毎年絵やお手紙くれます〜🥰

ただ、みんな忘れがちなので、私が数日前に「母の日まであと◯日!」ってカウントダウンするようにしてますw ちなみに旦那は空気です🫶笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わ〜いいですね🥹
    保育園のときは母の日のイベントがなかったので余計ピンと来ないのかも…😩

    • 5月9日
でん

何もないし、言ってもらってないです!🤣

夫も同じく、そういうところに気がないし、多分それ言ったら「普段からありがとうではダメなの?」というような考えの人なので‥🫩

幼稚園の頃は、母の日や父の日に色々作品を作って持って帰ってきていましたが、小学校に上がるとそういうのが全くなく‥

しかも我が家は男の子なので余計そういうのに興味がないんですよね😭

私自身、親にしているし、義実家へもやっているので。
夫からしたら、私は妻になるので、母の日に何かしようという概念がないんだと思います。
だからといって、子どもに促すわけでもなく。
子どもの気が利かない間こそ、夫が子どもに色々教えてあげたりしてくれてもいいんじゃないかなーと思うんですけどね。

まぁ、私も父の日何もしませんけど🤣笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じです…!!
    うちは保育園のとき母の日のイベントなかったんですよね😓母子家庭や父子家庭のおうちがあるからなのか…?

    私も実母にやっててそれも見ているはずなのに…

    ほんとに子どもが分からない年齢のときこそやってよって思います🥲

    私も父の日はスルーです😂

    • 5月9日
はな

全く同じ思いしてました!
保育園も小学校も母の日だから何かするとかはなく、子供は分からないですよね。私は毎年、父の日母の日実両親義両親にプレゼントしてきました。父の日は旦那にも。子供からって事で、パパに手紙や色紙プレゼントを用意してパパにいつもありがとうって言う日なんだよって、結婚してからずーっとしてきました。けど、母の日に旦那から、子供たちにママにありがとう伝える日だよ、とか、何かもらった事もなく、完全スルーでとっっても悲しい気持ちになってました。もう我慢できなくて二年前に直接旦那に、私は母の日父の日してるのになんで分からないの?子供に、母の日はお母さんに感謝伝える日だって教えてあげて!そういうのを大切にできる子にしたいから!何かくれとかそういうのではなく!ってはっきり伝えたらようやく分かってくれて次の年からはお互いの両親にも母の日にもしてくれる様になりましたよ(笑)父の日は旦那さんに何かしてますか??伝えないと分からないのかもしれないからはっきり気持ち伝えるのもありかもです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じですね🥲
    ちゃんと伝えてえらいです!
    私も先日旦那に伝えましたが…分かったのか分かってないのか…?
    父の日は毎回スルーしてます。ムカつくんで…
    こちらからまず父の日やるべきですね🤔
    毎年もやりますが私もそろそろ本気でいこうと思います。
    ありがとうございます!!🙏

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ質問しようと今検索してました! 
父の日は私が前もって娘と手紙とか作るのに、夫はしてくれません。 昨年は娘と母の日の手紙を書こうとしたけど間に合わなかったとか、意味不明の言い訳してました😮‍💨
私はプレゼントとかではなく、娘に、お母さんに感謝すること(=人に感謝することを学ぶ機会)を育児の一環としてしてほしいだけなのに、協力してくれません。
私の育児方針に共感して娘の父親になりたいと再婚したのに、自分が楽しい遊ぶことだけしかしません。基本自分がやってる感がでる育児や楽しいことしかしないから宛にならないと諦めかけてます。 
娘も7歳で幼児の頃のように素直に受け止めてくれないこともあり、なんか最近疲れました。😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよね、感謝する気持ちを持ってほしいのに🥲
    うちの旦那も、自分中心です。子どもを自分の遊びに連れ回してるだけです。それで面倒見た気になってます。
    疲れますよね…😮‍💨

    • 5月9日