※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での自分の立ち位置について悩んでいます。控えめにいることが疲れるので、どちらの立ち位置が良いか教えてください。

義実家での立ち位置ってどんな感じですか?

義父母 孫 と夫に 控えめにちょこんと自分

義父母 孫 自分 に 頼りにならん旦那

前者と、後者どっちですか?
常にしゃべり相手になったり、率先して
場にいるのが疲れます
私もじーっと、ぼーっとしてたいです

コメント

もこもこにゃんこ

前者です😊
何もしません😂話しかけられたら話す程度です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人は義両親とよく話すタイプですか?
    うちは、旦那と義両親がもともとから会話が少なく、仲悪いとかではないですが、私自身会話してるのをあまり見たことがありません。
    なのに、私にひきりなしに話しかけてくるので旦那が喋ればいいのにと思ってしまいます。
    疲れます😢😢

    • 5月9日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    喋ってますね。
    めっちゃ喋るわけでもないですが。
    義父がよく喋る方かもしれません。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだとありがたいですね。
    うちも義父がよく喋りますが息子に話しかける訳でもなく、常に私です。💦

    • 5月9日
⛄️

訳あって、臨月から義実家で義母と同居中です🤣
最初は色々気を遣ったりしてましたが
最近はぼーっとするし義母を差し置いてソファ占領して昼寝してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居となると、気を使って過ごすなんて自分がダメりなりますもんね💦
    そのくらい気を使わずに過ごせた方がいいですね☺️☺️

    • 5月9日
♡

前者です!
私と息子は常にポツン状態です。 旦那ラブなんで笑
義祖母が気を遣って話しかけてくれます! 最近は90歳近くになっておしゃべりしなくなりましたね🤔
夜ご飯も17時前に全員食べてますし😅 そしてそれを誰もツッコみませんww

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ前者です。
旦那依存の、孫溺愛、嫁付属品😇