上の子が寝なくなって寝かしつけが大変になりました。2週間前に下の子が…
上の子が寝なくなって寝かしつけが大変になりました。
2週間前に下の子が生まれ、実家で寝泊まりしています。
私が入院中も両親が寝かしつけ&環境が変わって中々寝れなかったらしく、23時24時くらいにやっと寝た感じで、。
退院してから2日間は普通に寝てくれたのですが、胃腸炎発症して最近寝つきが悪くなり、20時くらいに寝る部屋に連れていって寝るのは22時くらい。。。
最初は寝ようとコロコロしてて、2~30分経つと起き上がり「あっち」とリビングに連れて行けと言い泣き出します。
仕方なくYouTubeの寝かしつけ絵本みたいなの再生し泣き止ませますが、今度は自分の見たいやつに変えろと泣き、、、
でもそれだと絶対寝ないので隙を見て寝かしつけ絵本に戻したりオルゴールに変えてやっと寝る毎日です。
下の子は寝かしつけの最中、親に見てもらってます。
実家なので寝かそうと思っても部屋の電気を消していても周りは明るいし、隙間だらけなので他の生活音が聞こえて気になる。など寝ない要因だらけです。。
1ヶ月健診までは実家にいようかと思ってましたがここまで寝かしつけが大変で上の子が寝れなくて可哀想なので早めに帰ろうか迷ってきました。。
旦那が夜仕事なので毎日ワンオペになります。
なにか寝かしつけにいい方法ないですか?
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 2歳0ヶ月)
コメント