※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにろ
雑談・つぶやき

みなさんが通っている産婦人科の混み具合どうですか?さっきの話なのです…

みなさんが通っている産婦人科の混み具合どうですか?
さっきの話なのですが
向かっている途中で母子手帳を
忘れたことに気づいて取りに帰ったので
予約時間より10分おくれてしまいました
受付で言われたのが
大幅に時間を過ぎたので
キャンセル扱いになった
今日はとても混んでいて(たっている人がいっぱいいました)
今見れないから14時50分にくるようにと
それか別の日にしろと
ですがその病院の予約をとるのに
とても苦労していて
2週間先もとれなかったりします
週数的に伸ばすのは無理ですし
昼から来ますといいました
(昼からは15時からです)
そして今気づいたのが16時に子供の病院の
予約をとっていて
15時30分までに産婦人科をでなければ
間に合いません😭
絶対間に合わない、忘れ物をした
自分が悪いですが!
3件産婦人科いきましたが
どこもほんとに、混んでるので
みなさんもどうなのかなって思いました!

コメント

ひーちゃん

私の通ってるところは元々
予約が出来ません(><)
待ち時間はだいたい1時間から
1時間半くらいです(((^^;)

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!
    予約できないんですか!?
    行く曜日や時間によって
    差がありそうですね😭
    あたしのところは予約しないと無理です😭

    • 7月10日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    予約出来ないんですよ(´д⊂)
    いつも10時前くらいにいっても
    帰りはお昼です…⚡️
    今日病院2つとも順調に行くと
    いいですね(><)!!

    • 7月10日
  • まにろ

    まにろ

    逆にお昼近くにいかれてみてはいかがですか?
    10時とかは多いイメージがあります!
    産婦人科は無理そうです😒😒

    • 7月10日
deleted user

私が通ってるところは平日の朝なら妊婦検診30分もあれば終わりますよ!
行って診察券通して尿検査したら助産師さんに呼ばれて体重と血圧測定して、そこから先生に呼ばれて超音波見たら終わりです😆!!

マタニティセミナーでお話したプレママ仲間によると、私が通ってるところは全室個室で少し費用が他より高いので人気だけど総合病院程は混んでないみたいです!

総合病院とかに行かれてる方は待ち時間が長すぎて、予約時間なんてあってないようなものが当たり前って言ってました!

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!
    30分は早いですね🙄

    今行ってるところは個人のところですが
    上の子は途中から総合病院になり
    1番最初紹介状をもっていったんですが
    初診扱いでか3時間待ちました😂😂😂
    そこから尾てい骨痛くて堪らなかったのを
    覚えてます笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度土曜日に行った時は全員旦那さんもついてきてて、すごい人の数でかなり待たされて嫌だったので、それからは平日の朝にしか行かないようにしてます😂(笑)

    3時間!!それは辛すぎます。
    普通の状態でも辛いのに妊娠してて3時間は辛いですね😭

    • 7月10日
  • まにろ

    まにろ

    土曜日はおおいですよね!
    お仕事されてる方もいかれますし!

    ほんとにしんどかったです
    病院疲れますね😑

    • 7月10日
はのか

私なら単純に1分でも遅れるなら連絡しますね😊
これは病院に限らずどこ行くのにも友達と会うのにも必ずします!
まあでも10分でキャンセルされちゃうのは酷ですね😅
子供の病院の予約が少しでもずらせるか電話してみたらどうでしょう??

里帰り先の病院は予約してあっても2時間半待つことあります〜😩

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!
    一応その病院は予約なしでも
    診療は承っておりますっては
    書いてるので(ほんとに書いてるだけみたいですが)
    大丈夫かなとおもったんですが
    無理でした😂
    電話して、確認とってれば
    行ったり来たりしなくて済んだのに😱💦
    子供の病院もいつもとっても混んでるところで
    ずらすってなると6時以降になってしまうので😂
    一応電話してみます!!

    やっぱみなさん苦労されてるんですね

    • 7月10日
ガラピ子

うちも普通に2時間とかかかりますよー
予約しててもかかります(-_-)
順番とっていても予約していても呼ばれた時にいなければ最後に回されます‼
産婦人科だけじゃなくて、耳鼻科や眼科などもそうなのでそれが普通だと思ってました!

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり時間かかりますよね
    予約してる意味あるの?ってかんじです
    受付が間に合わなかったからですが、
    でも予約なしでも見るって書いてるのに
    最後にされるってのは
    えーってなっちゃいます
    完全予約制ではないので

    • 7月10日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    予約キャンセルでそのまま受付したとしても順番はその時の最後だと思います(>_<)
    意味わかりますかね(^^;??
    待っている人達の間に入ることはできないのが普通だと思います(^^;

    • 7月10日
  • まにろ

    まにろ

    そうですね!
    これからは遅れないようにします!

    • 7月10日