※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

親知らずが生えてきて痛むのは、どれくらいからでしょうか?妊娠中に抜歯した方は痛み止めを飲みましたか?飛行機に乗る前に痛みが出る可能性はありますか?

埋まってた親知らずが少し出てきてることに気づきました。今は全く痛みがないんですが 痛みが出てくるまでどれくらいなんでしょうか(>_<) あと妊娠中に親知らず抜歯したことある方いますか? 痛み止めなど飲みましたか??
そして再来週から5日間程 飛行機に乗って県外へ行くんですが 親知らずが痛むのって生えてきてどれくらいからでしょうか 泣

コメント

3人のママ

妊娠中ではないですが
産後に親知らずを抜歯しました。
麻酔が効いてた数時間は
痛みはなかったですが
麻酔が切れたらやっぱ痛かったです。
ロキソニン飲みましたが
妊娠中だと飲めないかと思うので
先生に聞くしかないかと…
数日で痛みはなくなりましたよ!

• メイ

メイ

次の検診が8/1で かかりつけの歯医者も予約取りづらくて せめて8/1の検診で確認して歯医者にかかりたいと思ってますが(^_^;)
    り-ちゃんさんは生えてきてる段階で痛みはなかったですか?

• 7月10日
  • 3人のママ

3人のママ

私は若干 違和感があるくらいで
    痛みとゆう痛みはなかったです。

• 7月10日
➳♡゛はる

私も同じ状況です!
でも痛くない人も居るみたいですよ( ˙_˙ )

• メイ

メイ

はるさんはまだ痛みないですか??(p_-) 私はまだないですがこれから痛みが出てくるのかと思うと先の予定が全て怖くなってきて💧笑

• 7月10日

つい2週間前に親知らず抜きました!!(笑)
上なら行ったその日にすぐ抜いてくれて、妊娠中でも飲める痛み止め、カロナールと、抗生剤出されました。
膿んできたら怖いので、抗生剤は飲みましたが、カロナールが胎児に影響ないと言い切れなかったので、痛み止めは一度も服用せず、2日ほど痛みは我慢しました!
全然我慢出来る痛みでしたよ!!(笑)

• メイ

メイ

上に生えてます! 妊娠中飲めるお薬があるのですね(p_-) 何日か腫れましたか?? あと生えてきた時痛みはありましたか?

• 7月10日

退会ユーザー

生えてきた時、歯茎の痛みは無かったんですが、変な方向向いて生えてたから、ほっぺを内側から傷付けてて、それが痛くて抜きに行きました。
    私は全然腫れなかったです!
    妊娠中と伝えたら、カロナール処方されると思いますが、ロキソニンとかと比べるとやっぱり効き目弱いみたいで、痛みおさまれへんって聞いた事あります😭

• 7月10日
  • メイ

メイ

そうなんですね(p_-) 私ももう少し様子見てみます!まだ伸びてきたばかりで向きもわからないので。。
    丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日
ありちゃんズ

私が働いていた歯医者では妊婦さんの抜歯はしていませんでした💦
助手で働いていたので詳しくはわかりませんがやっぱり抜歯すると血が止まらなくなってしまう方もいますし、なにがおこるかわからないからだと思います😢
痛み止めも軽いのしか出せないので痛いと思います。ロキソニンでも痛すぎて来院する方もいたので😱
一度歯医者で見てもらって簡単に抜けるようでしたら抜いてしまってもいいかもしれません☺️

• メイ

メイ

そうなんですね(p_-) 歯科医によるんですね!確かに妊娠中は妊婦の自己判断でとしか言いようがないですよね何が起こるかわからないので 泣
    もう少し様子見て 痛みが出てきて我慢できなくなったら産婦人科と歯医者に問い合わせてみます😵😵
    ありがとうございます❣️

• 7月10日