※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

6カ月の娘が夜中に授乳を欲しがり、水分補給が心配です。対策や考え方について相談です。

夜の授乳回数が増えました( ´△`)
6カ月の娘がいます。
混合ですが、日中三回くらいミルクを足し、夜は三時間ごとに母乳をあげてました。
離乳食はまだ一回のみです。
が、ここ1週間くらい夜中に1時間、2時間おきに母乳を欲しがります。
飲んだらすぐに寝てくれるのですが、汗だくなので喉が乾くのでしょうか。
お茶や水はまだほとんど飲んでくれません。(スプーンでは飲んでくれますが、、)
この頻度だとしんどいのですが、水分補給と思えば仕方ないのでしょうか?
何か対策ありますか?

コメント

😯

お子さまは、夜中起きると
汗だくなんですか??
エアコンはつけてないですか?
うちの子も6ヶ月ですが
夜寝たら、朝までぐっすりです!
(ちなみに完ミ、エアコン27度で省エネ設定です
)

• キチノスケ

キチノスケ

私のところはまだそこまで暑くないので扇風機だけなんですが、夜は頭だけ汗かいてるんです。
    日中も頭はよく汗かきますが、授乳回数は変わってないんですよね。
    人それぞれですね。
    朝までぐっすりなんてすごいですね。

• 7月10日
  • 😯

😯

難しいですね(>_<)
    エアコンつけて、風邪引いちゃっても困りますもんね(^_^;)

夜泣きってことも無いですか?

• 7月10日