※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み終わっても不満そうで、増やすべきか悩んでいます。ただ、飲みすぎて吐いてしまうことも。この場合どうすればいいでしょうか?

母乳とミルク混合で育てています!
今、産まれて14日目なのですが、ミルクを大体60飲んでくれています😄ですが、飲み終わってもグズったり自分の指を吸ったり口をあけたりとまだ足りないような仕草をします。80に増やそうかなと思うのですが、いつも飲み終わってしばらくしたら吐いてしまう(私のゲップのさし方が下手なのかもしれません😭)ので飲みすぎなのかなとも思ってしまいます💦
こういう場合どうしたらいいでしょうか(>_<)??

コメント

yoy

指吸うのは
眠い、手を覚えている
お腹がすいている
手を覚えている
なので、吐き戻しするようなら
少し量が多いのかも
しれません😫
眠いかもしれないので
寝させてあげてみるのは
どうでしょうか☺️
私も新生児の頃は
混合でミルク60でした!
母乳が思っているよりも
でてるのかもです!

• yoy

yoy

手を覚えている
    二回もやってしまいました😅

• 7月10日
  • まっすー

まっすー

なるほど~😄
    今ちょうどミルク飲んだのでずっと抱っこしてゆらゆらしてたらぐっすり寝てくれました😆いつもはグズるのに笑 指吸うのに眠いていう意味もあったんだなと思いました!!
    ありがとうございました😍

• 7月10日
アロア

新生児期は満腹中枢出来てないので与えれば与えただけ飲んでしまうかもしれません。
なので私はミルク量を増やすのは最終手段で足りない様な時は授乳するようにしてました!単に口寂しいだけって時もあると思います。おっぱい含んでるだけで寝落ちしちゃう場合も多かったですよ☺️

• まっすー

まっすー

ですよね、量増やして与えていいのかすごく迷ってました😨
    うちもおっぱいくわえて寝落ちよくあるのでその方法も使ってみます👮笑
    ありがとうございました😄

• 7月10日

体重を測ってみて、判断した方が良いかもですね!
ちゃんと増えていれば、足りてるのでおしゃぶりとかでごまかすのもありかと…

• まっすー

まっすー

おしゃぶり検討中なんです!!でも親がおしゃぶりがなかったらおれん子になるとか出っ歯になるとか言うからためらってます😂笑
    とりあえずまずは体重測ってみます♪ありがとうございました🙆

• 7月10日