※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

男性不妊について、運動率が低下しショックを受けています。体外受精に進むか悩んでいます。低い運動率で妊娠した経験がある方いますか?体外受精について金銭的な希望があります。

男性不妊について。
今日2回目の人工授精をしてきました。

去年の9月の一番始めの検査では精子の運動率が70%あり、私が多嚢胞気味ということもありそれが原因かと思っていましたが、1回目の人工授精の時は50%、今回に至ってはまさかの10%でした•••

こんなに急に運動率って低下するものなのかとショックで悲しくなりました。

元々体外にステップアップする予定でしたがこのままの運動率だと顕微授精になると言われ色々ショックです。

これくらい低い運動率での人工授精で妊娠に至った方はいらっしゃいますか?

次から体外にステップアップ予定ですが金銭的には今回で妊娠したかったので希望が欲しいです(T . T)

コメント

りさこ

精神的な部分が大きく関係するみたいですよ。うちは異動直後のストレスがすごい時期めちゃくちゃ悪かったです💦
あと、定期的に一人で出してもらうようにしたら良くなりました✨

• はるか

はるか

やっぱりストレスは大きいんですね😭
    目に見えるものじゃないから難しいですよね💦
    主人があまり性欲が強い方じゃなく多分一人でもしてないかな?と思います💧
    なんだかその辺恥ずかしくて聞けないんですがこの機会に定期的にしてもらうよう聞いてみようと思います😅

• 7月10日
  • りさこ

りさこ

私は
    先生がストレスがあったり、溜めてたら運動率がさがるんだってよ~。心当たりある?
    って軽く聞きました😊そしたら頑張って出してたようです。
    元々悪くないようですし、たまたまだと思いますよ😃
    グッドアンサーありがとうございます❗

• 7月10日
  • はるか

はるか

その言い回しいいですね!
    軽めに聞いてみます🤗
    ありがとうございました❗️

• 7月10日
かえる

旦那さんの1回目の精子の検査では問題なかった感じでしょうか😃?
うちも最初に70%あったのが人工授精の度にプレッシャー?なのか運動率がどんどん悪くなっていき、、
うちはなんとか40%の時に人工授精が成功したのですが🙍
先生にはこの%ではきっとうまくいかないから次回がんばろう!と言われ諦め完全に妊娠のことを忘れていた周期に授かることができました✨

ちなみにうちも私が多嚢で旦那が特に問題なし。といった感じでしたが旦那の精子はけっこうストレスとかに左右されていたように思います❗

旦那さんとリラックスされて、
もう一度人工授精に挑んでみても私は良いかなと思いました✨✨

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    同じ様な方に励まされるととても救われます😭
    一番始めの検査では運動率以外も特に問題無しでした!
    確かにプレッシャーがあると思います😭
    リラックスが大事ですね😊

• 7月10日
  • かえる

かえる

初回の検査で問題なければ精子の射精の回数とか間隔とかの問題もあるかもしれませんね✨
    うちは生理終了後から2日おきにタイミングをとり、人工授精前日の夜もとったときは逆に精子の%が下がったので1日2日禁欲しての方が情態がいいかもしれないと先生に言われました✨
    禁欲期間とかは先生から指導ないでしょうか😃?

• 7月10日
あおまま

その時によって運動率変わりますよ♪ウチは検査の時、20%位でしたが、3回目の人工授精で50%以上になり妊娠しました♪ちなみに、2回目と3回目の人工授精までの間は、一切しなかったです。それで運動率上がったかはハッキリ分かりませんが…😅あと、友達は人工授精6回目になると妊娠する可能性が上がると病院から言われたそうです。
早く赤ちゃんが来ますように❤️

• はるか

はるか

やはり変動は結構あるものなんですね😭
    せめて体外でできるくらいの運動率になるといいなーと思ってます💧
    3回目の人工も検討してみます❗️
    ありがとうございました😆

• 7月10日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

はじめまして❗
    横入り失礼しますm(_ _)m
    それ本当ですか❔❔

• 7月10日
  • あおまま

あおまま

大学病院で人工授精した友達が先生からそう言われたそうです♪どこまで本当かは分かりませんが😅

• 7月10日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

今6回目の人工受精の判定待ちです(^_^;)期待しても良いですかね⁉

• 7月10日
  • あおまま

あおまま

赤ちゃん来てくれると良いですね❤️来てくれる事を願ってます😊

• 7月10日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

ありがとうございます。
    この暑さで妊婦さんは、大変だとおもいますが体に気よつけて💕💕😊

• 7月10日