※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育士の方に質問です。資格がない私がパートで補助をしているのですが、お盆の出勤について、出勤可能と伝えたところ、休んでも良いと言われました。園側は資格なしの補助が休む方が助かるのでしょうか。

保育士さんに質問です🙇‍♀️

まだ資格はないのですが、パートで保育の補助の仕事をしています。

お盆のお休みについて出勤可否を聞かれたので、全日出勤可能で出したのですが、「パートの方は結構お休みされるので、休んでも全然良いですよ、どちらでもいいです!」と言われました。

私としては他に用事もないので逆に出勤して稼ぎたいのですが、園側からしたら、資格なしの補助だと逆に休んでもらった方が助かるのでしょうか?🫣💦

オブラートに包まず、本音を教えてください!😂

コメント

✩sea✩

昔昔の話ですが、私は逆の事を言われました!
「夏休みは正規の人優先だから、パートの人は正規の人が休みのところには休みを入れないで!」と💦
場所により、ですね!

  • りん

    りん

    なるほど🧐
    でもたしかに、夏休みという日数なら人数少ない時に担任の先生に休んでもらって普段いてもらった方が助かりますよね🥺

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

一応気を使って言ってくれたのかもですね!
私は補助の方がいてくれると助かります✨

  • りん

    りん

    たしかに園長先生はとても気遣いができて職員を大切にされている印象の先生なので、深い意味はなかったのかもしれないです!💫
    ありがとうございます✨✨

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!
お子さんは旦那さんや祖父母が見てくれるんですか??

  • りん

    りん

    ありがとうございます🙏🏻✨
    旦那と義実家がもともと休みなので、見てくれる予定です💫

    • 5月9日
しんちゃん

園によりけりですがパートさんは、月の出勤日数決まっていたりご家庭がある事もあったりでお休みされる方いますよ!

私の園では、夏はあまり行事無いので休みが取れます笑
卒園式や発表会・運動会といった大きな行事前後、当日はパートさんにお願いして出勤して貰ってるので、普通の平日はお休みになってます!

  • りん

    りん

    なるほど💡行事当日もそうだし、その付近もなるべく出勤しないとですもんね🤔
    そうなるとやっぱり人数少ない時に休み取ってもらった方が園側としては助かりそうですね!ありがとうございます🙏🏻💫

    • 5月9日