※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

託児所で働く方への質問です。子供の体調や託児所の対応、週の勤務日数や勤務時間について知りたいです。

生後3ヶ月それより前から託児所に預けて働いてる方いらっしょいますか(´・ω・`)?よしいらっしゃいましたらお聞きしたいんですが、やっぱり子供体調崩したりしましたか?託児所ってちゃんと子供の相手してくれましたか?週何日、1日何時間ぐらいで働いていますか??質問ばかりすみません⤵︎お願いします🙏

コメント

詩子

うちは上の子は3ヶ月から保育園に行ってます☺︎
体調崩すことありましたが、月に1,2度呼び出しがかかる程度でした。免疫が低くなる半年以降からは風邪をよく貰ってましたが、保育園に行ってるなら仕方ないので鼻水や軽い咳は諦めてました。さすがに熱発したらお休みしてましたが。

• S

S

なるほど!
    保育園と託児所って何が違うが分かりますか(´・ω・`)?
    調べてもいまいち分からなく😢
    保育園は何時から何時まででしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 7月10日
  • 詩子

詩子

託児所って保育園や幼稚園と違って国認可のものではないです。経営者が乳幼児の一時保育や保育園のように長時間預かることを目的として設立した施設かと。国の制度で置かれた保育所ってことじゃないってことですね。
    安全面で言えば保育園や幼稚園より劣ると思います。

うちの保育園は朝7時から延長保育使って夜8時までです。

• 7月10日
  • S

S

なるほど(´・ω・`)
    見学行ってみることにします!
    詳しく有難うございます😫💓

• 7月10日