※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけている方は、お布団に降ろす方法についてアドバイスをお願いします。抱っこ紐から出すと起きてしまうので困っています。使っているのはベビービョルンです。

抱っこ紐で寝かしつけている方は、お布団に降ろすときどうやっているのでしょう??😓

紐ごと寝かせているとか…?

寝たなと思ってそっと抱っこ紐から出そうとすると起きちゃうんですが⤵

アドバイスお願いします!
使ってるのはベビービョルンです。

コメント

Lily

前抱きでしたら
ゆらゆらしながら揺れに合わせて気づかれないように抱っこ紐をはずして
上手く揺れながらどんどんしゃがんで
そーーーっと寝かせてました!笑
気づかれないように
ひたすら揺れ続けるので
コツを掴むまでけっこう足腰しんどいですが💧
成功するとルンルンです💓笑

  • こうちゃん

    こうちゃん


    な、なるほどー!!
    と思ってさっきやってみました!
    お尻部分を外すところがどうしても気づかれます😅
    でもそのあとも揺れながらしゃがんで降ろしたらそのまま寝てくれました🙌
    達成感ありますねこれ(笑)腰と膝に結構キますが😂

    • 7月11日
deleted user

紐ごとです(^ω^)
抱っこ紐とってから寝かせようとすると高確率で起きるので
高めのまくらをつくってそこに頭がくるように紐ごとゆっくーりおきます。

成功率格段にアップしました。

見た目はカエルみたいですがね(笑)

  • こうちゃん

    こうちゃん


    紐ごとの方が高確率で起こさずに降ろせて理想ですよね😫
    頭も段差ができちゃうなーと思ってました… 高めのまくら、なるほどですね✨

    • 7月11日
あゆあん

ベビービョルンオリジナル使ってます!
オリジナルですと、赤ちゃんの体をベッドと並行になるようにしてからそっと片方外して、背中をゆっくり付けながら、スルーっと紐を外してます!
これがオリジナルの良いところと思ってます♡

  • こうちゃん

    こうちゃん


    私が使ってるのもオリジナルです😃
    つい今しがた実践してみました!
    スルーっと紐を外すときに起きちゃうかと思ってたけど意外と大丈夫でした😆💕
    回数を重ねて更に成功率を上げたいと思います!🙌

    • 7月11日
  • あゆあん

    あゆあん

    同じですね!
    まだ眠りが浅いなぁ〜ってときは、背中に敷いたままの時もあります😌
    お互い快適になるといいですね♡

    • 7月11日