※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

オムツがSサイズで大きい。新生児用も検討中。現在は緑パンパースを使用。Sサイズは股下余裕あり、お腹周りはブカブカ。

オムツについて。
1ヶ月で4000gありSサイズにしたのですが、
少し大きい気がします。
まだ、メーカーに寄って、新生児が使えるなら新生児にしようかと思っています。
安売りで緑パンパース購入使用中。
新生児用、ウンチが背中から漏れる為にSにしました。新生児使用中、テープ止めは、1と2の間でした。
Sだと股下は余裕あり、お腹回りブカブカです。

コメント

グーンやメリーズは少し大きめです(^^)
新生児用を1度試されてみてもいいかもしれないです。

• れおん

れおん

グーンは産まれて使用してて大きかったけど、良かったのでメリーズ試してみます。
    新生児用って何ヵ月までいけましたか?

• 7月10日

退会ユーザー

うちは2ヶ月になった日まで新生児用でした!
    5030gまでです(^^)
    確か、ムーニーの新生児用でした。

• 7月10日
  • れおん

れおん

やっぱり、メーカーに寄って新生児でまだいけそうですね😅
    S使い終わり新たに使い中、気になり質問したのですが、もっと早く質問するべきでした(笑)
    ムーニー、メリーズで試してみます。
    ありがとうございました。

• 7月10日
ゆーmama☆

パンパースのSですか?
パンパースおっきい気がします
いろいろ試しましたが、なぜかパンパースだけ背中漏れしました(>_<)

ムーニーが小さめかと思います!

• れおん

れおん

緑パッケージのパンパースSです。
    新生児用で背中漏れしたり大変でした💦
    ムーニー使った事ないので試してみます。

• 7月10日
lelouch*

メリーズが比較的大きめなのでメリーズの新生児用はどうでしょうか?
娘がパンパースのSを使っていた頃は5キロを超えてからだったと記憶しているので、まだ少し大きいかもですね💦

• れおん

れおん

まだSは早かったのかなぁ😅
    1パック無駄にしてしまった😰😰
    新生児用に変えてみます。
    ありがとうございました。

• 7月10日
年子👧mama

先週の保健師さんの訪問で4350gでしたが、今メリーズの新生児用使ってます。
背中漏れもなく、かぶれにくい気がします。
他はパンパースしか使ったことないですが…私はメリーズおすすめです。
良ければ試してみてください。

• れおん

れおん

メリーズの新生児用は大きめなんですかね?
    パンパースだと背中漏れしてたのでSにしたのですが…試してみます。
    ありがとうございます。

• 7月10日
  • 年子👧mama

年子👧mama

パンパースよりは大きめでした!
    私が聞いた話だと、同じサイズでもパンパースがオムツの中で小さめでメリーズやムーニーは大きめだそうです。
    なので、かぶれや肌に合う合わないがなければ、同じサイズの中でメーカーを変えていくのもありなのかなって思いました。

• 7月10日
  • れおん

れおん

安さや枚数で選んで居たのですが、メリーズ、ムーニーで試してみます。
    ウンチの回数が多いいのでSだと使い終わるのが早いし、勿体ないのでパンパースから変えてみます。

• 7月10日
はなはな♪

うちは生後1ヶ月半まで新生児用を使ってました。1ヶ月健診では4.3キロで、身長、体重共に成長曲線のど真ん中。でも4キロ〜と書いてあるオムツはどれも大きかったです。(赤ちゃん本舗で試供品をたくさんもらったのを試していたのですが、どれも1ヶ月頃は背中が開いている感じがしました) 結局新生児用は4パック使いましたよw

今はムーニーエアフィットのSを使っています。肌触りがとってもいいし、ウンチたくさんする子ですが、ウンチ漏れ防止加工されてるので、2日分出されても大丈夫です!

• れおん

れおん

オムツ買うときに、4㎏~と書いてあるのでSにしたのですが、まだ新生児でいけそうですね💦
    ムーニーエアフィットSも試してみます。
    ありがとうございます。

• 7月10日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうなんです。うちも1ヶ月健診で4キロ超えてるし、太ももキツそうだし、と思ってサイズアップしたらSがどれも大きくて2週間程ガマンして元のサイズを使ってもらいましたw。変わり目が難しいですよね。色々試してみてくださいね。

• 7月10日
ママちゃん🐻

うちは2ヶ月になる前くらいまで使ってたような…(^_^;)?

でも背中漏れをしたらサイズアップどきなのでSで良いと思います😌
Sで大きくて漏れてしまうようならば新生児用が良いかもしれませんが、まだゆるうんち時期は漏れて当たり前でした😢

私の中で、ですが背中漏れはサイズアップの時期で足漏れは大きかったのかなって思います☺︎
ムーニーのSが一番小さめだったと思うので私ならムーニーのSをおすすめします😆❤️

• れおん

れおん

メーカー変えての新生児が良いのか…
    メーカー変えてのSにするべきかってところですね。
    夕方にオムツ買いに行く予定なので検討してみます。

• 7月10日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

新生児用を買ってサイズ合わず背中漏れで勿体無い思いをするよりSの方が良いですよ💓
    枚数とコスパは魅力的なんですけどね(笑)

Sだと漏れるんですか?

• 7月10日
  • れおん

れおん

そうですよね💦
    Sだと漏れはないんですが、股下が余るしお腹回りが大きいんですよね。
    パンパースの新生児だと背中漏れしてたのでパンパースSにしたんですが、メーカー変えたら新生児でいけるのかと思ったんですが、メーカー変えて漏れやキツイとかだと勿体ないですよね。

• 7月10日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

漏れないならピッタリってことですよ☺︎
    新生児用→Sサイズにサイズアップするとかなりでかく見えます(笑)
    S→Mもそうだとおもいます😊
    うちは小柄でまだS使ってますが夜だけオムツ替えをしないのでM使いますが1のところにテープを重ねて貼ってる程大きいです。そして大きすぎてたまに漏れます(^_^;)

新生児用、一番大きいのはグーンかメリーズと言いますがそうは言っても結局は新生児用ですからね〜(^_^;)💧
    新生児用枚数多くて助かりますが失敗した時…消費に困りますね(笑)

• 7月10日