ママ友への妊娠報告が難しく、出産まで黙っていたらどう思われるか悩んでいます。相手は流産経験があり、2人目を望んでいます。
ママ友への妊娠報告について
知り合って2年、同じマンションで子供が同級生でママ同士も同じ歳で仲良くなりました。私は1人目も人工授精で授かり、今回は体外受精で授かりました。
そのママ友は2人目流産していて、私より先に体外受精を始めました。でもまだ授かっていないようです。
今はあまり遊ぶ機会はないのですが、マンションですれ違ったり、たまにLINEで遊ぼ〜と連絡したりします。
今回の妊娠報告がタイミングを逃して言いづらくなってしまい、このまま出産まで黙っておきたい気持ちでいます。
相手は流産していて、2人目を切望しているので、なんか言いづらいです…。
この程度の距離感の友達で、出産まで黙っていたらムカつきますか?😅
- ゆい(妊娠14週目, 4歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
2年程度の関係で、デリケートな部分もお互い知ってるんですね?🤔
頻繁に遊ぶこともないなら、そのまま黙ってていいと思います🙄
ムカつきはしないと思います。ただ相手のママさんが2人目切望しているならショックは受けるのかなと。
ママリ
妊活については話したことないですがそんな感じの距離感のママ友にはわざわざ報告はしませんでした!
会った時にマタニティマークで気づいて相手から声かけてくれたパターンがほとんどです。
はじめてのママリ🔰
ムカつくことはないと思います。
お腹が大きくなったタイミングで出会ったらきっと気づくと思いますし聞かれたら答えるで良いのかな?と思います。
コメント