※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ🥺
家族・旦那

義両親に頼って子育てしている方は、感謝の気持ちや父母の日のお礼をどのくらいしているのでしょうか。

実の両親じゃなくて義実家に頼りっぱなし、義両親ありきで子育てしてる方はいますか?
きっと義両親は頼ってねと言ってくれているのだと思いますが、お礼とか父の日母の日とかどのくらいしてるのでしょうか?🤔
絶対に受け取ってくれない方はスルーしてください!

コメント

はじめてのママリ

義両親ありきではないですが、私の実家が遠くて何かあれば義両親に頼らないとどうにもならないという感じで、何度も頼った事があります!
誕生日や父の日母の日、あとは旅行に行った時には必ずお土産を買う くらいしかできていません💦
子ども達が大きくなり余裕がでてきたら恩返ししようとは話してます🥺

  • うそよ🥺

    うそよ🥺


    コメントありがとうございます。
    いいですね✨
    私の身近で義母ありきで子育てをしている人がいて、他の人はどういう感じかな?と思って質問しました!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

義両親と同居なのでいっつも頼ってます😄父の日はお酒、母の日は観葉植物をあげてます🌱

  • うそよ🥺

    うそよ🥺


    コメントありがとうございます。
    なにかしてるのは父の日、母の日だけですか?👀
    同居だから普段から持ちつ持たれつみたいな感じでしょうか😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは誕生日にみんなでお祝いするくらいでしょうか。
    両親共に現役なので頼りすぎれないけど、いざという時にはお願いできる感じです。両親からのお願いごとは基本夫がしてくれるのでわたしが負担に思うことは今のところほぼないです。

    • 5月6日