混合育児について悩んでいます。母乳を頑張りたいが、旦那に任せられないことが気になります。混合育児の方はどうされていますか。
混合育児について。上二人ともほぼ完ミで育ててきました。
娘はNICUだったので搾乳をして母乳頑張ったのですがあまり出なくて後に完ミになりました。
3人目生まれるにあたって最後だし母乳頑張ってみようかなと思っていますが、ネックなのが旦那に任せられなくなるなと思っていて。
混合だとやっぱり母乳どのくらい飲んでるかも分からないしどちらかにした方が楽なんでしょうか?
混合育児や母乳の方はどうされてますか??
母乳過多だったら搾乳して取っておいてあっためて貰って……は出来るとは思うのですが…あまりそこまで出なかったら出来ないですよね💦
- ママリ(妊娠35週目, 3歳7ヶ月, 8歳)
はじめてのママリ🔰
うちは子供を旦那に預けたいっていうのと、夜寝たくて混合で始めました!!
でも、母乳どんだけ飲んでるか分からないからミルクどれだけ足す?そもそも足す??とか、母乳は間隔気にしなくても欲しがるだけあげていいけど、ミルクはそうじゃないって考えると管理が難しかったです‥😭
そしてしっかり乳頭混同起こして、最初どっちも飲まなくなってしまい焦りました💦💦
その後哺乳瓶拒否になって完母になったのですが、もう楽です‥笑
どんだけ飲んでるか分からないから健診の時の体重測定頼みですが、いくらあげてもいいので泣いてたらとりあえずあげちゃえーみたいなのもできるし、乳首のサイズ合ってない?とか今何mlあげるのが正解?とか考えなくていいので!
本人が飲みたいだけ咥えてたいだけどうぞ!!みたいな感じなんで!!
コメント