※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っている方、ベッドガードを付けていますか?寝返りが気になるけど、周囲が見えないのが不安という口コミも。使っている方の意見を知りたいです。

ベビーベッドを使っている方、写真のようなベッドガード付けてますか?

もうすぐ生後2ヶ月になるのですが、最近寝相が悪く、柵の間から足が出てる時とかあります。。
これから寝返りもするようになると、柵にたくさんぶつかるかなぁと思い、購入しようか検討中です。
ただ、周囲に興味が出てくるとベッドガードで周りが見えないのを嫌がる、という口コミも目にしたのですか、使ってる方どうですか??
また、ベビーベッドだけどベッドガードはつけてない方、特に問題なかったですか?何かで代用してますか?

コメント

2ヶ月半でガードつけて無いです😩
ミニサイズのベッドなので最近は少し暴れたら手足が柵に当たって居たそうなのでガード買おうか迷ってますが、布団で一緒に寝ようかなとも思ってます😌

• しょうくんママ

しょうくんママ

ミニサイズベッドをお使いなんですね♪うちは通常サイズにも関わらず90度回転して両足が柵の間に入ってたりします...(^^;
    いつベビーベッドで寝なくなるかもわからないので、買おうか悩みますよね~(>_<)

• 7月10日
どんぐり

こんにちは。6ヶ月の娘がいます。
うちの娘も、柵から足や手が出ている時がありましたが、ガードは購入せずしばらくはバスタオルを筒のように巻いて、輪ゴムで形が崩れないようにしてベビーベッドの周りに置いていました!生後4ヶ月まではその対策で大丈夫でした。現在は寝返りや寝返り返りなどよく動き回るようになって、そのバスタオルを動かすので意味がありませんが、よく動くようになったのか、自分で柵の間に入ってしまった手や足を抜くことができるようになりました👶
我が家も、きっとあったら便利だと思ったのですが、とりあえずこんな感じで購入せずにきています🙋参考までに😌

• しょうくんママ

しょうくんママ

バスタオルで代用されてたんですね(^^)でも大きくなると自分で動かせちゃうんですね。。(^^;
    あったら便利との声を聞いて、買おうと思います!

• 7月10日
♡♡♡

すごくわかります😂
うちも身体がどんどん大きくなり
寝かせる場所によって腕や、足が
あたりそうになったりするので
当たらないようにななめに寝かせたり
しています😓

大きいサイズのベットなので
まだ少し余裕があるところもあるのですが
当たりそうなときだけバスタオルで
ガードしてます😂

• しょうくんママ

しょうくんママ

ななめに寝かせてみてるんですね。我が家は夜中にいつも90度回転してるので、試しに寝かしつけ時に少しななめにしてみようかな(^^;
    バスタオルでガードするのもいいですね。

• 7月10日
クッキー

したほうがよいですよ!
それをしなかったために
知人の子が亡くなってしまったそうです。柵に首がはさまってしまったそうです。
ぜひぜひ、つけたほうがよいかとおもいます!😣

• しょうくんママ

しょうくんママ

知人の方で柵に挟まりお子様が亡くなられた方がいらっしゃるんですね(>_<)
    少し調べてみたら、ベッドガードでの窒息事故もあるみたいでしたので、使う際にも気を付けて様子見なければなりませんね...。

• 7月10日
ママリ

ガードつけて居ましたよー。今回はベビーベッド組み立てすらしてないけど、、、柵に挟まったりぶつかったりしていたので。

• しょうくんママ

しょうくんママ

使ってらしたんですね!やっぱり挟まったりぶつかったりしますよね(>_<)

• 7月10日
よぉ

うちもよく足が柵の間に入ってしまって怖いのでつけました(。>д<)

ですが、最近ベビーベッドでは寝てくれず、親子三人で寝てます(о´∀`о)

• しょうくんママ

しょうくんママ

そうですよね、付けた方が安全かなと思ってるのですが、いつ頃までベビーベッドで寝せるかもわからず。。
    よぉさんはもう三人で寝てらっしゃるんですね(^^)

• 7月10日
  • よぉ

よぉ

三人で寝ないと寝なくなりました(^_^;)
    ベッドにおろすと泣いて嫌がります(笑)
    それもかわいぃですが(///∇///)❤
    最初は一緒に寝るのも最新の注意を払って旦那と交代制で寝たりしましたが、親子三人ようやく、それぞれ自分の寝かたを見つけて寝るようになりました(笑)

• 7月10日
minacana

初めまして‼︎
うちはレンタルベッドにファルスカのコンパクトベッドフィットっていうのをはめて使っています。かなり寝相が悪くて足の位置と頭の位置が逆転するほどの娘ちゃんですが、足が柵に引っかかることなく使えています^_^
ファルスカだけでも娘ちゃんのベッドとして使えるのでベッド返却後はここで寝てもらおうと思っています(´∀`)

• しょうくんママ

しょうくんママ

ファルスカだと敷き布団にあたる部分の端が高くなっているから、柵に当たりにくそうですね(^^)
    ベビーベッド本体がなくても使えるのがいいですね!

• 7月10日
そら♪

うちはガードは使わず、使ってない布団や毛布で隙間を埋めていました。
6ヶ月半くらいでつかまり立ちするようになったら、ベビーベッドから身を乗り出して出せと怒るので、大人のベッドで一緒に寝るようになりました。
我が家は結果買わなくて正解だったと思います😅