※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
妊娠・出産

初産婦の本陣痛かどうか、間隔が10分以内で痛いけど破水やおしるしがない場合、お産までまだ時間がかかる可能性があります。

これは本陣痛でしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。
今日の深夜3時くらいからこんな間隔なので、間隔を計って産院に朝方5時くらいに電話したところ、破水もおしるしもまだならもう少し様子見ましょう、と言われてしまいました。間隔も10分以内ですし本当に痛いのに😭😭

破水もおしるしもない初産婦はやっぱりお産までまだまだかかるんですかね?皆さまの経験談教えてください😢

コメント

5分感覚だと思います!
頑張ってくださいね(*^^*)

• eee

eee

コメントありがとうございます。
    五分間隔扱いですよねこれ、、😢
    かなり痛いですがもう少しはかってみます!頑張ります😭

• 7月10日

退会ユーザー

私は破水もおしるしも、分娩台にあがる直前でしたよ(><)
    なので、本当につらいと思います。

病院に行ければ安心なんですけどね(><)
    でも、私の場合はですが、本当に痛くなったらケータイで文字打てません(笑)

• 7月10日
  • eee

eee

もうすこし一定間隔になったらまた電話かけてみます!
    ですよね、私も痛みが引いたときだけいじってます笑
    痛みがきてる1分間くらいはひたすらふとんを握ってます笑

• 7月10日

退会ユーザー

私は我慢出来なくなった時に病院に電話して行きました。
    たぶん、病院でも声の調子で我慢できてる人ともう結構痛み強いなという人と選別してると思います。

わかりますよ(><)
    旦那さんとかいますか?
    腰グリグリ押してもらうと私は楽でした!

• 7月10日
はるまま

持続時間が長いので本陣痛な気がします!
最初は30秒ぐらいしか痛い時間なかったんですが、どんどん長くなっていったので☺️
頑張ってください‼️
ちなみに私はおしるし→陣痛→破水でしたが、陣痛から5時間、破水してから1時間で産まれました👶🍼

お腹の張りはどうですか?
痛くてもあまり張ってないようなら前駆かもしれないです!

私は5分間隔で入院になりましたが、張りが弱いから前駆だなと言われました😅

• eee

eee

コメントありがとうございます。
    痛みを感じてるときの1分間くらいは張っているのですが、痛みが引くとそこまで張っている感じがなくて😭
    前駆か本陣痛か曖昧ですよね😢

• 7月10日
ℛ ♡...*゜

私もこんな感じで5分間隔でしたし、あまり痛くなかったのですが電話したらすぐ来て!と言われ、着いた頃には3分間隔になっており書類も書けない痛さで、そこからすぐに産まれてしまいました。
破水はともかく、おしるしの有無は聞かれませんでしたよ。
痛いならもう行ったほうがいいと思いますよ。
がんばってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤