※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが巣立った後の生きがいについて、皆さんの考えを教えてください。

お子さんひとりっ子で、割と早く産んだママさん
子どもが巣立った後のこと考えていますか?

成人してもまだ40歳ちょっと
まだまだ先は長いなあと
仕事以外でも自分の中で何か生きがいがないと子どもに依存してしまいそうな…と思ったり

何かこれする予定!やこんな感じで生きていこうかなあなど皆さん考えていることがあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を20歳で出産し、その後離婚して同じく40くらいで巣立つなあと思ってました😌
結局今は再婚して子どもも増えましたし、子育ても10年伸びましたが…笑
私はとにかく貯金してました!1人旅行が好きだったので将来たくさん旅行行きたくて!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    旅行は私も好きなのでお金は貯めとくに越したことないなあって思います✨
    お子さん2人になったんですね!

    • 5月3日