※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽmama
子育て・グッズ

子育て中の方へ。9ヶ月の息子との一日の過ごし方について教えてください。ごはんやお風呂、遊び、就寝時間など参考にさせてください。

子育て中のママさん、本日もお疲れ様でした(^-^)
現在、生後9ヶ月の息子を育てています。

みなさんは、お子様との一日を
どのように過ごされていますか?
ごはんの時間やお風呂、就寝時間
どんな遊びをしてすごしているかなど
参考にさせて頂きたいので、
詳しく教えてほしいです✨

お返事、宜しくお願い致します❣️

コメント

渚

7時 起床
8時 離乳食
10時 朝寝
12時 離乳食
16時夕寝
18時 離乳食
20時 お風呂
21時 就寝
こんな感じです☆

日中は玩具を与えて遊んでもらっていることが多くてその間に家事とかしちゃいます。
絵本読んだり、一緒に寝転んで体ツンツンしていじってみたり、抱っこしたり、夕方にぐずったら散歩します♪

3回食になると、あっという間に1日過ぎちゃいますね( -`ω-)b

しおりさん。

9時 起床
ひとりあそび
10時 離乳食
ひとりあそび
11時 お昼寝
1時 起床
おでかけ・支援センター・買い物
4時 帰宅
教育テレビみる
5時 お風呂
6時 離乳食
ひとりあそび

8時 ぐずりだす
10時 就寝

うちのこは遅寝遅起きです(´・-・`)

あきかずくん

5-6時 起床
6-7時 上の子と遊ぶ
7:30-8時 離乳食
8時15-45位 姉の幼稚園送迎がてら散歩
9時 朝寝
12-13時 離乳食
14-16時 幼稚園お迎えがてら散歩&昼寝
16:30-18時位 お風呂
18:30-20時までには大体就寝

上の子がいる時はそばでおもちゃで遊んだり、姉の邪魔してます(笑)幼稚園でいない時はよく童謡絵本の音を鳴らして遊んでいます(^-^)

  • あきかずくん

    あきかずくん

    17時(お風呂の関係で前後する)離乳食

    が抜けてました(=゚ω゚)ノ

    • 7月10日
メロ

7:00起床 整容
8:00離乳食 授乳 1人遊び
9:30支援センター
11:30帰宅 離乳食 授乳
12:00〜14:30昼寝
起きてから17:00まで遊ぶ
17:30離乳食
18:30お風呂
19:00ミルク 寝るまで少し遊ぶ
20:00就寝

朝の1人遊びはおもちゃで遊んでもらって、午後は歌ったりいちゃいちゃしたりお話したり絵本読んだりしてます!
家事は1人遊びの時、お昼寝の時、夕方に少ししています😊

あっぷる

6時 授乳
7時 起床
8時半 離乳食
10時 朝寝
11時半 授乳
13時 離乳食
16時 授乳、夕寝
18時半 離乳食
20時半 お風呂
21時半〜22時 授乳、就寝

だいたいこんな感じです!
朝や夕方の忙しい時間帯は1人で遊んでもらってることが多いですが、昼間の離乳食後は一緒に遊ぶ時間を確保するようにしてます。