※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で子供に「◯◯がくるよー」と言うことは一般的でしょうか。脅しではなく、保育士は上手に伝えていると思っていたので気になりました。

保育園で子供が今やって欲しいことをやらなかったときに、「◯◯がくるよー」というのはよく使うのでしょうか?

鬼とかではなくバイキンマンだったのですが、なんだか脅しみたいに思えてしまって😅
どんなふうに言っていたのかはわからないのでおふざけなのかもですが、、

勝手なイメージで保育士さんは脅しなどではなく上手い言葉で伝えていると思っていたので気になってしまいました😅

コメント

ぽん

うちも保育園でありました!
家では言わないようにしていたのですが、
鬼が来るとか、おばけが来るとか信じていたので、「そんなものは来ないし、いない!」と呪縛をとりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるんですね😅
    ありがとうございます!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

脅しではなくうまい言葉を考えた結果がバイキンマンだったのですかね?笑
バイキンマンだったらそんなに嫌なイメージもないですけどね💡

保育士発信ではなくても、家でよくそう言われてるお友達が話してるのを聞いたとかもありえそうですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですよねw
    バイキンマンかーって私も思ったのでw
    ありがとうございます!

    • 5月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士をしていますෆ*° 
たまに使います💧
じゃないと全く動いてはくれないし、辞めてくれないので(>_<。)💦
最終手段です。°(°´ᗝ`°)°。
これ以外の方法で上手く行くこともあればそうではない時もあり、活動の時間が迫ってきたりするとつい言ってしまいますね😶💦…。
でも、脅し目的では言ってないですよ⭐️≈₊ ⊹

上手い言葉で動いてくれる子がいたらそれそれでいいんですが……
そういう子ばかりではないです( º▵˟ )꜆꜄꜆꜄꜆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな上手い言葉で動くわけではないですもんね😅
    ありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

幼稚園ですがうちの園では絶対にNGです🥲
脅しっぽいことをする先生はいますが、鬼など怖いものでは脅さないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

使う先生もいますね🤔鬼とか〇〇先生とか〇〇先生は怖い先生ですね。まあプロがやる事ではないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいますよね😅
    そう!プロのやることではないですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

保育園に勤務していますが、うちの園では先生がそれを言うことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月3日