コメント
ぽん
うちも保育園でありました!
家では言わないようにしていたのですが、
鬼が来るとか、おばけが来るとか信じていたので、「そんなものは来ないし、いない!」と呪縛をとりました
はじめてのママリ🔰
脅しではなくうまい言葉を考えた結果がバイキンマンだったのですかね?笑
バイキンマンだったらそんなに嫌なイメージもないですけどね💡
保育士発信ではなくても、家でよくそう言われてるお友達が話してるのを聞いたとかもありえそうですよね😂
-
はじめてのママリ🔰
そうかもしれないですよねw
バイキンマンかーって私も思ったのでw
ありがとうございます!- 5月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ🩵
保育士をしていますෆ*°
たまに使います💧
じゃないと全く動いてはくれないし、辞めてくれないので(>_<。)💦
最終手段です。°(°´ᗝ`°)°。
これ以外の方法で上手く行くこともあればそうではない時もあり、活動の時間が迫ってきたりするとつい言ってしまいますね😶💦…。
でも、脅し目的では言ってないですよ⭐️≈₊ ⊹
上手い言葉で動いてくれる子がいたらそれそれでいいんですが……
そういう子ばかりではないです( º▵˟ )꜆꜄꜆꜄꜆
-
はじめてのママリ🔰
みんな上手い言葉で動くわけではないですもんね😅
ありがとうございます!- 5月3日
退会ユーザー
幼稚園ですがうちの園では絶対にNGです🥲
脅しっぽいことをする先生はいますが、鬼など怖いものでは脅さないです💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 5月3日
退会ユーザー
使う先生もいますね🤔鬼とか〇〇先生とか〇〇先生は怖い先生ですね。まあプロがやる事ではないですよね。
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりいますよね😅
そう!プロのやることではないですよね!
ありがとうございます!- 5月3日
はじめてのママリ🔰
保育園に勤務していますが、うちの園では先生がそれを言うことはないです。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 5月3日
はじめてのママリ🔰
やっぱりあるんですね😅
ありがとうございます!