※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

新生児黄疸の数値が変動しており、光線治療を数回受けたい疑問があります。息苦しさや治療経験について知りたいです。明日、母乳を届けに行く際に教えていただけますか?

新生児黄疸について。

生後3日で、黄疸の数値が18になり丸1日光線治療をしました。
その次の日には数値が11に下がり、安定していました。
ですが、生後5日目に数値が17まであがり念の為、丸1日の光線治療を再度行うことになりました。

私だけが先に産院を退院し、とても不安な夜を過ごしています。

そういえば息がしずらそうにしていたな…とか、気になることがたくさんあって。。

新生児黄疸って息しずらくなるんですかね?
あと、同じように光線治療を数回したって方いらっしゃいませんか?

明日、母乳を届けに産院へ行くのですが、それまで気になってしょうがないです。
参考までに教えて頂けないでしょうか?

コメント

なつやすみ

うちの子も生まれて2日目から5日目まで光線治療してました。
新生児にはよくある症状みたいですよ✨
だいたいの子供はすぐに治るみたいです❗
早く一緒に過ごせる日が来るといーですね❤

心乃葉

うちも、二人目と三人目は黄疸が出ました。
二人目の時は1日で済んだんですが
三人目の時は繰り返しでずっと保育器で光浴びてました( ̄▽ ̄;)退院もうちが退院した二日後でした。
でも、二人共元気に育ってます。
気になると思いますが大丈夫よくなってると信じましょう!

J

私の娘は二回くらいしましたが、黄疸はきちんと治療したら治るのでそんな心配なさらなくても大丈夫と思います!!

私の娘も鼻に管通されて、点滴されてかわいそうでした。息しずらくなるとは聞いてないです!!でも、すぐに良くなりますよ^ ^

かなこ

うちも2回治療しました!でもそれで安定したみたいでした!呼吸がしづらいかはわかりませんが、先生方に任せておけば問題ないと思いますよ(^^)
母乳絞ったり大変ですよね!でもあと少しですよきっと!!

ロペうさぎ

お気持ちお察しします。うちは数値は忘れてしまったのですが、退院する日に数値が上がり一緒に退院できませんでした。光線治療をしてもらいさらに次の日、母乳を届けに行きました。まだ数値は心配らしくもう1泊入院で光線治療。その次の日には退院できました。目隠しをされた息子に母乳をあげながら涙がでてきました。
私と2日遅れで息子は退院。次の日、その次の日と診察に行きました。
呼吸がつらそうとは気づかなかったですが目が黄色のはしばらく残ってました。

周りの知り合いも新生児黄疸でた方はけっこういたので心配し過ぎずにいてください。

ゆうたん

うちの子も黄疸数値が高く、入院している間2回光線治療をしました。
なんとか一緒に退院しましたが、1週間後再検査でやはり数値が高く、1日光線治療、入院しました😭
でもその1日の入院で良くなりましたよ!
私もすごく不安だったことを覚えています。
息苦しくなるとかは先生は言っていなかったので、大丈夫なんだとは思いますが😭
新生児にはよくあることみたいですが、不安になりますよね😭
なんだか答えになっていなくて申し訳ないですが、Rubyさんの赤ちゃんもすぐ退院できますように。

黄緑子

全然大したこと無いですよ♡
黄疸は出る子多いし、昔は頑張ったほど出る(←根拠なし^^;)と言われてたくらいメジャーです(*´︶`*)❤︎

うちも2人ともでしたが、美白のつるんこちゃんで出てきますよ♡

2ヶ月くらいは白目が黄色いの残ります!

息は、呼吸自体乱れやすいので、赤ちゃんは気にしなくて大丈夫!
突然ビクッとしたり、ヒッヒッって変な呼吸出たりして普通です!

いちご

うちの子も生まれてから黄疸で治療してました✨
うちの場合は退院する前の日に黄疸の数値が高くなったので、、、
前から高かったのですが平均内だったので様子見だったんです!
退院の朝、呼ばれで子供だけ退院できないって言われた時のこといまでもおぼえてます💦
なんできづかなかったのかなー?とかおちこみましたが
新生児にはよくあることみたいで、、、
娘と同じ時3人治療してました笑
この前一歳の誕生日会が産婦人科であったのでいったのですがみんな元気で、、、
すくすく育ってました💓
うちの娘も元気にそだってます🎶