旦那の両親と同居する1歳の息子の母親です。義母が息子の寝かしつけを手伝った際、私の意向を無視して進められ、結果的にトラブルが生じました。私も忙しい中での対応が必要で、もう少し配慮してほしいと感じています。旦那には相談しましたが、義母の考えを理解するしかないのか悩んでいます。
旦那の両親と住んでいる1歳男の子のママです。
ついこないだなんですが昼間義母に息子のスケジュールを作られ(私自身あまりきっちり決めて動くのが得意じゃない)寝る時間になって息子が眠いからと義母が2階に連れて上がったものの寝付けなかったみたいでおしゃぶりを取りにきてまた上に上がりその後LINEで寝かしつけるので寝つくまで上がってこないでと言われ
その後1時間、1時間半ぐらい経ちその後のLINEの返信も来ず、上の状況もわからず、、
結局その後2階に上がりそーっと入ってったのですが
もー少しだったのに!とキレられ、寝られずでかわいそうにーと言われ捨て台詞にはまあ、寝かしつけ頑張ってくださいな。とだけ言われ私自身もカチンときてしまい。寝かしつけ別に頼んでないですけどね。って思ってしまいました。
息子の寝る時間はわかってますが私自身も夜息子の保育園の支度、連絡帳の記入、色々やることがあるんです。ものの5分や10分待てないのでしょうか。または寝る時間、眠そうだけどどうする?って聞いてくれてもいいんじゃないかと。
旦那にも相談しましたがまあ義母も義母で息子を1番に考えてくれてるんだよっと。
考え方が一緒でまあしょうがないなーと私とは育った環境も違うし所詮他人とおもうしかないのかな。
- える(1歳1ヶ月)
コメント
🐥
私もきっちり決めて動くのが得意じゃないので、ちょっと嫌ですね💧
お孫さんの事を思ってくれてるのはありがたいけど、義母にスケジュールを作られるのは嫌ですね😅
その日その日で対応すればいいのにって思ってしまうし、ママリさんの言うとおり、一言あってもいいのにって思っちゃいました。
える
同じ方がいて安心しました😭
とりあえず今後変な口出しなどされたくないなーと思ったので息子のことは全部やることにしました!今までおまかせしてたのが今回の結果かなーと、、お願いしたことだけお願いしますって感じで😅