※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

湿疹がぶり返る悩みです。お医者さんは薬で炎症を抑えて様子を見るしかないと言います。経験者いますか?

湿疹がぶり返します(T_T)

お薬を塗って治っても、また同じ箇所や別のところに湿疹が出ます。お医者さんに聞いても、薬を塗りながら炎症をおさえて、様子を見ていくいくしかない、と言われます。

しょっちゅうお薬塗ってたけど、だんだんおさまってきたよ!という方おられますか??

コメント

s♡mam

同じくうちもその頃は何度も何度も繰り返しており、治療も同じやり方でした。
やっと最近綺麗になってきました!
もう湿疹もあまりでません(^O^)
根気よく頑張れば大丈夫です!

ミルクコーヒー

娘も生後2ヶ月頃から両方のほっぺも真っ赤で、悪化するとジュクジュクして…というのを何度か繰り返しました。

皮膚科の先生には、
乳児湿疹はお薬を塗ってスグ治る子もいるし、繰り返して治っていく子もいると聞きました(>_<)

娘も湿疹が出て薬を塗り、治ったら薬を辞めて、また湿疹が出るサイクルを何度か繰り返しましたが、だんだん治っている期間が長くなり今では無くなりました(^^)

乳児湿疹は月齢が進むと繰り返さなくなるそうなので根気に薬や保湿をしてあげる事をオススメします(^^)

alter2703

乳児湿疹は繰り返しますよね。。。
上の娘は1歳近くまでずっと繰り返してました。
結局軽いアトピーと診断されてますが。。。
でも、処方された薬をしっかり塗り、乾燥などのケアをしていたら、落ち着いてきました。
サボるとすぐに赤くなったりしてますけど(笑)
湿疹が多くて大変でしたが、毎日お風呂上がりにマッサージしながら全身クリームで保湿する事を続けていたら、お風呂上がりに、着替えるのが嫌で裸逃げ回ったりし一回もしなかったので、そういう意味ではすごく助かりましたよ!!

ジャンジャン🐻

うちも酷かったですよー笑

酷過ぎて飲み薬もありました^_^;

今でもアトピー予備軍で保湿はかかせませんが、顔だけ見たらトラブル知らず?って言われてしまうくらいツヤツヤですよ^o^

ケアは大切です‼︎
大変ですが、頑張りましょう^o^

miri

回答ありがとうございます!
今は我慢の時ですね…(>_<)
そのうち良くなることを信じて、根気よく頑張ってみます!

miri

うちの子も、関節のただれや耳切れなどもありますし、アトピーなのではないかと疑っております。。
ステロイドを塗り続けるということには抵抗がありますが、中途半端にならないよう、しっかりケアをしてあげるのが一番の近道ですよね!

お風呂あがりに毎日マッサージですか(^^)
いいですね!
わたし怖い顔してお薬を塗ってあげる毎日…(T_T)
改めます!

miri

飲み薬なんてあるんですか(°_°)
夏でも、保湿はやったほうがいいんですね!
わたしも頑張ってみます(>_<)

お顔がツヤツヤ綺麗なのは本当に羨ましいです♡
うちはよだれかぶれなのかな?
泥棒みたいに口まわりが真っ赤です(T_T)

miri

乳児湿疹は月齢が進むと繰り返さなくなる…すごく心強いコメント、ありがとうございます(T_T)
なかなか薬をやめられない毎日で、ゲンナリしてましたが…やはり根気よく、地道にケアして治りを待つしかないですよね。

生後半年を超えるまでは、赤ちゃんとはそういうものだと思ってがんばってみます!