※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
子育て・グッズ

9ヶ月で熱を出し、卒乳を考えている方ですが、朝の食事がバナナとヨーグルトだけで心配しています。卒乳時に栄養不足を気にしており、フォロミを考えています。9ヶ月での卒乳は早いでしょうか。

生後9ヶ月で子供が熱を出して
そのまま卒乳された方いらっしゃいますか?

離乳食は3回食ですが
朝はまだバナナとヨーグルトしか食べていません(´;ω;`)

もしこのまま卒乳すると
まだまだ栄養が足りないと思うので
フォロミを足すことになるとは思います😣💦💦💦

9ヶ月で卒乳は早いでしょうか?

コメント

しましま

フォロミじゃなくて普通のミルクって飲み慣れない感じですか?離乳食がもう少し進んでからフォロミに変えても良いのかなぁと思いました!

• しましま

しましま

すみません、少し追記します!

自治体からもらった離乳食のすすめ方の冊子に、フォロミは鉄・ビタミン・ミネラルの栄養素を強化したミルクで母乳やミルクの代替品ではありません。離乳食の進行やあかちゃんの発達が順調であればフォロミに切り替える必要はありません。離乳食が順調に進まず、鉄の不足のリスクが高い場合など、必要に応じて使用する場合は9ヶ月以降とします。と、ありました。

うちは私自身が産後、腰痛(仙骨がレントゲンで白くうつる)、喘息、蕁麻疹、風邪をひきやすい等で色々な薬を飲んでいたので思い切って3ヶ月位で母乳をやめました!完ミです。うちの子供も風邪を引いた時は、ミルクの飲みも悪く、せっかく飲んでも咳で戻してしまうこともありました。

普通のミルクに比べてフォロミは胃腸の負担が大きいと聞くので普通のミルクの方が良いのかな?と思い回答しました!

早く良くなるといいですね^^お大事にされて下さい!

• 7月9日
  • ぽんまま♡

ぽんまま♡

詳しく回答ありがとうございます!
    普通のミルクは全く飲みません😣
    フォロミが胃腸の負担が大きいとはしりませんでした!!
    もう少しよく考えてとりあえず娘が元気になってから様子見て決めようと思います(^^*)

• 7月10日
アンパンマン

熱でなぜ卒乳なのですか?
熱がありご飯も食べられていないなら
十分に授乳する必要があると思います😵
ミルクのことなのですが最低でも
1歳までは必要だと聞きました!
そして、体格が小さめとかなら
1歳半までは飲ませたほうが
いいみたいですよ😌

WHOでは2歳までの授乳が
推奨されているそうですよ🙌

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

言葉足らずですみません😣💦
    現在娘がウィルス性胃腸炎で母乳をストップしています!そこから全く母乳を欲しがらなくなり、おっぱいを忘れてしまったように思います…😭

まわりからはこれを機に卒乳しちゃってもいいかもねー!と言われ、迷っています(´・ω・`)
    娘はおデブちゃんで2ヶ月くらい早いスピードで成長しているようなので、もう離乳食メインになっているし母乳をミルクまたはフォロミに変えてしまってもいいのかなーと考えています😕

• 7月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

ウイルス性胃腸炎なんですね💦

1歳までは消化器官が未熟なため
    どれだけ体が大きめで
    離乳食をしっかり食べられていても
    消化分解して栄養素を
    十分に体に取り込むことは
    まだ無理だそうです😣
    なので、1歳までは
    ミルクor母乳が必要らしいです✨
    ミルクやフォローアップで補いつつ
    離乳食メインにするのは
    全然大丈夫だと思いますよ🙌
    思いがけずの卒乳
    なんだか寂しいですね😢😢
    娘さんはもう良くなられましたか?

• 7月10日
  • ぽんまま♡

ぽんまま♡

そうなんですね!
    おもいがけずの卒乳はホントに寂しくて、卒乳のチャンスと思う自分と、まだまだあげていたいと思う自分が葛藤してます😂
    お話を聞いて1歳までは母乳かミルクは
    必ずあげようと思いました😎✨
    詳しくアドバイスいただいて
    ありがとうございます🙇!

• 7月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

グッドアンサーありがとうございます❤
    私も完母で育てていますが
    授乳中の我が子は可愛いですよね😌
    いきなりの卒乳はママの方が
    ついていけないですね💦笑
    まだ卒乳したくないのであれば
    ふとしたときに
    授乳してみるのもありかもです😁👍
    胃腸炎、お大事になさってください✨

• 7月10日
サニー

8ヶ月の時に子供が体調不良になり、
かつ私自身も息子からもらい風邪で発熱し、授乳中でも大丈夫な薬を飲んでいたはずなのに美味しくなかったからなのか、パタッと勝手に卒乳されました。苦笑

その少し前から寝る前と起きた時以外はミルクにしていたのでスムーズっていえばスムーズに卒乳できたんですが、卒乳できたことよりも、意図せず卒乳してしまったので乳腺炎になりかけました。

子供本人はミルクなどで充分対応できるかと思いますが…ママの方のケアも忘れずになさってください✴

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

わたしも娘から胃腸炎をもらってしまい共倒れ状態で、娘から母乳の催促がなくなってしまった状況です😭
    うちもこのままかってに卒乳のようなきがしてなりません(・д・。)
    そして今まさにおっぱいがカンカンで明日母乳外来にいこうと思ってます(´;ω;`)

夜中に起きてしまった時は、ミルクで対応されてますか?

• 7月10日
  • サニー

サニー

勝手に止められるとおっぱい激痛ですよね…(;´д`)
    うちは6ヶ月くらいの頃から夜泣きもほとんどせずに朝までぐっすりのタイプなので夜中にミルクあげたことないんです💦参考にならなくてすみません。。
    強いていえば、一緒に寝ているベッドのヘッドレストのところに麦茶を用意しておいているくらいです(^^;

• 7月10日