※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

初マタの31週で、出産予定日と新居完成予定日が同じになりそう。工事が長引いているため、引っ越しは急ぐべきか、出産後にゆっくりするべきか悩んでいます。初産は予定日過ぎることが多いそうですが、実際はどうでしょうか?

現在31週の初マタです🍼
出産予定日と新居完成予定日がほぼ同じになりそうです😅💦
いろいろあって予定より工事が長引く事になってしまいました😢😢
みなさんでしたら引っ越し急ぎますか??
それとも産まれてから余裕持ってゆっくり引っ越し段取りしますか???
初産は予定日過ぎる事が多いと聞きますが、実際はどうなんでしょう???

コメント

産まれてからでもいいと思いますが、
自分は動ける妊婦だったので自分だったら
引っ越しを急ぐと思います😌
産まれて 産後引っ越しでバタバタ考えたりとか大変なので😅

初産は予定日過ぎるよ~!と言われてますよね( ˆ࿀ˆ )
自分は10日早く、38wに出産しました( ˘ᵕ˘ )

• tomo

tomo

新生児抱えての引っ越しとか、考えただけで大変そうですよね😱😱
    今のマンションだとベビーベッド置くスペースもないので、わたしも出来れば早く引っ越したいです💨💨
    …が、予定日よりちょっもでも早く出て来たら、引っ越しのが後になるような状況です😅💦
    やはり初産でも予定日より早い方たくさんいますよね〜‼️
    ありがとうございます☺️✨

• 7月9日
ほのか

私は、37wでしたよ😂❗️❗️
引っ越し大変そうですね😰😰

• tomo

tomo

やはり初産でも早い方たくさんいますよね〜‼️
    引き渡し日が決まったらすぐにでも引っ越し業者手配したいのですが、引っ越しと入院が重なるといろんな人に迷惑かけるな〜〜と悩んでました😓💦

• 7月9日
まはろ

できるなら、産まれる前がいいと思います。
後輩が産まれた後に引っ越しして、本当にしんどかったと言っていました😣

• tomo

tomo

やはり新生児抱えての引っ越しは大変ですよね😱😱
    わたしも想像しただけでツラいです💦笑
    なるべくゆっくり産まれて来てくれることを祈ります☺️✨

• 7月9日

らくらくパックにしたら楽でしたよ😊

上の子いますが、新生児の時自分のご飯もままならないくらい、忙しかったので私なら引っ越しを急ぐと思います🌠

• tomo

tomo

やはりそうですよね〜😫💦
    らくらくパックは荷造りから全部やってくれるパックですか⁉️
    わたしも今検討中だったんですが、万が一引っ越し日に入院中だったりした場合、自分の見てないところで知らない人に荷造りされるのか〜と、若干嫌な気持ちに…💦
    ちょっと潔癖なのかもですが…😅💦笑

• 7月9日

退会ユーザー

荷造りと荷ほどきも両方してくれますよ😃片方だけとかもOKです🌠

アリさんでして貰ったんですが、洗面台とお風呂の荷物は自分でしなくちゃいけませんでした🌠

勝手に荷物触られたくないですよね~😂
    下着とか触られたくない物は予め段ボールに入れといたら、そのまま運んでくれましたよ☺

• 7月9日
  • tomo

tomo

詳しくありがとうございます💕
    わたしはちょっと潔癖なんで、他人に触られたくない物を詰め始めたら、全部荷造り終わってしまいそうです😅💦笑
    でもとても便利そうなので、困った時はそれに頼ろうと思いました‼️

• 7月9日

退会ユーザー

とんでもないです😊

それはそれで意味がなくなっちゃいますね😆笑

なにかあった時によかったら😉

• 7月9日
moka

私も今月予定日22日で、引っ越しが23日予定です😅
引っ越し先が産院から離れた場所になるので、予定日までには何とか出て来て欲しいです。゚(゚´▽`゚)゚。

初産は私の場合2週間早く38週で出産でした〜😌
2人目だから早いと思い退去を決めましたが、初産だったら産まれてから引っ越しにするかもです💧💦

• tomo

tomo

わ〜それは早く出て来て欲しいですね〜😵💦
    やはり引っ越し当日入院中っていう事態も想定しておいた方が良さそうですね‼️
    ありがとうございます☺️✨

• 7月10日