※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6wで胎嚢が小さいと言われました。8w2dで胸の張りがなくなり不安です。成長の可能性はどうでしょうか。

胎嚢が6wで6ミリほどじかなく小さいと言われていました。
現在生理周期からの計算で8w2dですが悪阻などの症状も何もなく唯一胸の張りがあるくらいでした。
しかし、今日その胸の張りすら感じられなくなり不安にならました。
やはりこの状況からの成長は厳しいでしょうか。

コメント

のりぷぅ

胸の張りはあったりなかったりでした。
今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないので
お腹にたくさん話しかけてたくさん撫でてあげて信じてあげましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    のりぷぅ様も妊娠初期張ったり治ったりしましたか?
    そうですね。
    信じて祈るしかないですよね(/ _ ; )

• 7月9日
  • のりぷぅ

のりぷぅ

私は胸の張りはありましたが、いつの間にかなくなってました。
    張りがなくなったのは初期の頃だった気がします。
    つわりもあったりなかったりだけど、私は歯磨きが苦しくて気持ち悪くなりました。
    それは今でも変わらないです。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝起きたらまた胸の張りが復活していました!
    ちょっとした変化で毎日不安になってしまいますが、今は赤ちゃん信じて今週末の検診まで待ちたいと思います(^^)
    色々とありがとうございました☆

• 7月10日
ヘロ

今、赤ちゃんが寝てる部屋に記録があるのでみれないのですが、いつも平均の大きさより2週間遅れてるねって言われてました。
私もそれで不安でしょうがなくて、自費で健診の前でもみてもらってました(^-^)安心を買うためと割り切って。
常に小さめでしたが、ちゃんと育ってるなら大丈夫と説明されました。
明日、元気な赤ちゃんの袋がみれるといいですね。
私は苦労して妊活して待望の第一子でしたので、Mさんと同じように不安でたまらなかったのですが、ネットでの投稿を読んで吹っ切れました。

育児をしていると、お母さんの根気だけじゃどうにもならなくて、子供のことを信じなくてはならないことが多くあるので、妊娠中も育児のスタートだと思って赤ちゃんの生命力を信じるのはどうでしょうか、
という内容のでした。

私はやけに納得して、あーなるほど信じることも育児の大事なスキルなんだ!今からいいお母さんになる練習とし理屈なしに赤ちゃんの生命力を信じてみよう!と吹っ切れ、その後安定した妊娠初期を過ごせました。
参考になれば幸いです。長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りですね。
    根気だけじゃどうにもならないこともあり、今は赤ちゃんを信じてあげることが大事ですね。
    凄く勇気が出ました。
    不安になってとどうしようもないですよね。
    兎に角赤ちゃんを信じてたくさん話しかけてあげたいと思います。
    本当にありがとうございました(/ _ ; )

• 7月9日
ヘロ

私はつわりで胸の張りというものが全くなく、その時期はほとんどつわりはありませんでした。唯一あったのがたまーに口がすっぱい感じがしましたが、それもあったりなかったりでした。つわりって最初はあったりなかったりなので、まだ6Wということですから、自覚症状は気にされなくてもいいと思いますよ(^-^)/
って言っても気にはなっちゃいますよね^_^;私もそうでした。笑
でも胸の張りがなくなった=妊娠継続できないでは決してないので、それは安心して下さいね(^-^)
胎嚢の大きさはよく分かりませんが、小さめって言われても普通に順調になる人もいるし、考えすぎないのが一番かなと思います。

• ヘロ

ヘロ

8wでしたね、失礼しました。でもまだ初期なので、リラックスして過ごされて下さいね🍀

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妊娠わかってから唯一の症状だったのでもうダメなのかと思いました。
    あまり気にし過ぎもよくないですよね。
    今は信じて元気に成長してくれるのを待ちます(/ _ ; )

• 7月9日
  • ヘロ

ヘロ

よく考えてみたら、私も胎嚢や赤ちゃんの大きさは常に2週間分くらい小さめでした!
    出産直前までまで小さめって言われてましたが、結局生まれたらごくごく普通の大きさでした。そう思うと案外いい加減なものですよね^_^;笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>_<)
    もう覚えてないかもしれませんが6wあたりで胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?
    私も6w6dあたりでやっと6ミリの胎嚢が見えて2週間後また来てと言われてて、、。
    今週末に行く予定ですがやはり心配なので明日行って来てみます!

• 7月9日
  • ヘロ

ヘロ

下に返信書いてしまいました!失礼しました。

• 7月9日
nana

こんばんは(*^^*)
はじめまして…。

私は今7週目ですが、全く胸の張りが始めからありません…(>_<)
全く無いのでずっと心配しています(._.)
やはり症状には個人差があるのでしょうか…(^^;;
昨日の検診では胎芽の大きさも平均より小さいみたいで…
お互い赤ちゃんの生命力を信じてストレス与え無いように過しましょう(*^^*)❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    個人差があるとはわかりつつやはり不安になってしまって(/ _ ; )
    来週に検診だったのですが、明日行ってみようと思います。
    ありがとうございました(>_<)

• 7月9日