※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
子育て・グッズ

お昼寝について相談です。3ヵ月半の赤ちゃんが、お昼寝中に10~15分ごとに起きて泣いてしまい、疲れてしまうそうです。夜は授乳後はよく眠れるようですが、お昼寝が浅いようで困っています。同じ経験をされた方はいますか?

生後3ヵ月半です。お昼寝についてです。

うちの子は7.8時くらいに起きて、それから遊んで10時くらいに一旦眠たくなり30分程度寝て、また12~13時あたりから15~16時くらいまでお昼寝します。抱っこか添い寝、添い乳、またはエルゴで寝かせてハイローチェアに置くというふうにしていますが、どの方法をしても10~15分毎に起きて泣きます。それが3.4時間続くのでどっと疲れます。夜は夜中1回授乳すれば朝までぐっすりなので有難いんですが。お昼寝は眠りが浅いから仕方ないんですかね。同じ方いらっしゃいますか??

コメント

yuki

同じです!
うちの子は6時起床で8時くらいから寝ます!30分~長くて2時間寝るときも(笑)
昼頃にまた眠くなって少し寝て、夕方にまた少し寝ます!
添い寝すると長く寝てくれますが、離れるとすぐ起きます😅
そのかわり夜はグッスリ😄❤

• a.k.(^▽^)c.h

すぐ起きちゃうのでなかなか離れられないですよね🤣でも夜ぐっすり寝てくれると有難いですよね💕

• 7月9日
maki

うちも、日中は、長くて1時間とか が ほとんどで まれに2時間。
でも、夜 寝てくれるので その方がありがたいかな と 思い まだお昼寝とかできなくてもそんなに気にしていません (^O^)
きっと、もっと体動かすようになったら疲れて寝るようにもなるかなと思っています☺️🎶

• a.k.(^▽^)c.h

夜寝てくれるのは有難いですよね😊💓確かにもっと動けるようになれば疲れて1人で寝るかもですね🙋

• 7月9日