※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職したくなかったけど、したらよかった!なんて方いますか?理由も教えてください💦

復職したくなかったけど、したらよかった!
なんて方いますか?理由も教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

復職したくなかったしなんなら今も辞めたいくらいなんですが、やっぱり金銭面がめちゃくちゃ助かるので仕事するしかないなぁ〜と思ってます😭

育休中は趣味でお金使いたくても収入が、、となって躊躇っていましたが今は欲しいもの自由に買えるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は大事ですよね…ありがとうございます!

    • 4月30日
すりごま

本当は専業主婦に憧れていましたが、私は仕事をしている方が向いていました😂
なんとなく復帰前に友達と遊んでも、私自身が話せることって子供の話しかなくて「人間的につまんなくなってきた」と思ったことが何度もあり、視野がものすごく限定的になっていました。
(皆さんがとかではなくあくまで私が、です)

元来せっかちなのにしょうもないこと考える時間がありすぎて...

金銭的余裕もそうですが、私自身は他人と触れ合ってた方がまともな人間でいられる気がしてますので宝くじ当たっても仕事すると思います!🥹

あぴ

長男の時仕事自体は嫌いじゃないけど全然復職したくなかったです🤣
ただ育休中よりメリハリつくし、関わる人の数が圧倒的に増えるので自分の成長のためにはやっぱり専業主婦より働く方がいいかなと思いました✨
(私の場合育休中だと自分の好きな相手(友達や家族)としか会わないけど、仕事となると嫌な人や苦手な人の相手もしないと行けないので経験値は爆上がりします😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリハリと経験値ですね!
    どちらも大事ですもんね…ありがとうございます!

    • 4月30日